2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマ〜シヴァ〜ナマ〜シヴァ〜

さて、オチのない序章を後に回し、午後から話を始めさせてもらうと、せっかくの祝日、と、近くのテムプル、シヴァ・テムプルまで行ってこようじゃないの、と言うことになった。ホテルからチョイはなれたところでリクシャーを拾っていざ行かん! リクシャーか…

最悪なことにデジカメを忘れると言う失態を!

さすがに日曜日、会社の食堂もお休みで、昼飯どうすんだよ、と。一応は心もとないアルファ米に味噌汁を持ってきたのだが、うううむ。しかし世の中都合よくできたもので…ってこの台詞昨日も言ってたっけか? 先輩が勇敢にもインド人の女の子に声をかけて食事…

夢の中で会ったヘンリーさんは元気そうにPCを弄って(分解して)いた

食料を目前として、我々は、大きな壁にぶち当たった。大事なものが、僕らには大事なものが足りないということに! 今日は人生で初めてのインド・休日出勤である。昨晩からディワリという大きな祭りが始まり(昨晩は花火が上がっていた)、何でもなく外をフラフ…

その通り、と、先輩一名が下痢で倒れた。

ここ、インドへ来てからと言うもの、私は一人で朝食を食らうのを嫌うその先輩を、毎朝誘う役割を演じている。07:45AMにドアをノックして「さあ飯を行こうぜ」となるのだが、たいていは私の髪型のセットが長引き、07:50〜07:55ぐらいにずれることが多い。 ド…

あんまり書くことがないから一寸前の話を…

日曜日に日も沈んだ18時過ぎ、ホテルの裏でサッカーボールを蹴っていると急に明かりが消えた。また停電かと、ふとホテルを見ると、ホテル内は明かりがついている。つまりホテル周囲の電気だけが急に消えたって、つまりいやがら…ん!? よく見てみれば明かりの…

モルボルちゃんにヤられたか…?

ハッと目が覚め「違う、終電乗り遅れたのはヤロウがしっかりした"意志"を持ってないがためで!」、目覚まし時計を見ると時は7:00AM一寸前。体内時計、目覚ましオプションつきが機能するとは今日は調子がいいぞ、とベットから起き上がる。 「うおぉ、身体だっ…

目の前にある草原を上空を旋回するデカい鳥についてのお話

ホテルの窓からボーっと外を眺めていると、目の前にある草原か開き地かの上空を、デカい鳥が旋回しているのをよく見かける。羽とか尾の形とか、単純にデカさとから察するにも日本では、否、東京都ではお目にかかることのない手の鳥であることは判る。 日曜日…

彼はとうもろこし屋の兄ちゃんを上回る強者だ

夜、食堂で頼んだバナナ・ベイクド・サンドウィッチ(+マサラ・ドサ)を待ちながらボ〜っとしていると、スナック菓子の売店の兄ちゃんが笑いかけてきた。彼はとうもろこし屋の兄ちゃんを上回る程に、いつも暇をしている強者(つわもの)だ。こっちもこっちで、ち…

ホテル周辺をフラフラと散歩中

「ム…? 行き止まり?」 ホテル周辺をフラフラと散歩中、会社の横の道を歩いていると、目の前で道が途切れた。 おかしいな、というのはさっき二人、五人と、こっちのほうから歩いてきた人とすれ違っていたからだ。「引き返すか? いや…」 ちょうどそのとき後…

いくら待ってもタクシーが迎えに参上しなかったということ

ホテルの玄関にて、ボケーッと突っ立つ我等4人。「来ませんね…」と言うのはいくら待ってもタクシーが迎えに参上しないということ。どうやら昨日、申し込みが間に合わなかったとか何とか、そんな感じである。むぅ、しかし引き篭もってもしようがない、ここは…

すごく、眠いです

会社の同じチームのインド人らと飯を食いに行った。どんなところへ行くかと思えば、おぉ、ネオンが輝きそこそこ綺麗そうなところじゃないの、と。ゴージャスな感じの庭?を抜け細い階段を上ると、ちいさなテーブルの空間、まるで物見やぐらだな。相当メシ代高…

昼食ったFruitSaladが美味かったって其れぐらいしか書くネタがない

インドと全然関係ない話なのだが、つい最近、全然効果というものを見せてくれない「ニキビ薬」ロート製薬のメンソレータムアクネスに見切りをつけ、切れたら使おうと持ってきていた小林製薬のビフナイトにスイッチした。…うるせぇっ、ニキビダサいとか言うな…

インドへ来て一ヶ月になった記念にフルミールスを食らう我

今日でインドへ来てちょうど一ヶ月になる。その記念になつかしのあのフルミールス(写真)を食らうとした。フルミールスは食堂ではもっとも一般的なメニューの一つで、安く、ボリュームもあり、そして何よりもっとも閾値(すれっしょるど)が高いと思われる食事…

こういうのを英語でchickenという

今日食堂で初めて、インドの女の子に声をかけた。 オレ「Excuse me, what's mean this cross?」 女の子「×○#$!」(何行ってるか判らない) オレ「H,hmm?」 女の子「It's over.」 オレ「Oh...over...er...thank you!(笑顔で)」 以上、食堂の メニューの前 で…

伝家の宝刀だ…とその台詞が言いたかった

先輩二名の腹の調子がイマイチのようだ。ホテルの飯を食いたくないと言い出す。ストライキだ。いや、しかし確かに、毎日変わらないホテルのメシにはオレも飽きた。昼・夜でメニューが変わらないから土日なんざかなりいい感じで"クる"。すなわち、之は腹とは…

ファーマシーって商店街のあたりまで歩いて行ってみよう

たまには身体も動かさねばと、ホテルから散歩へ出かけた。なんだかんだで、いつもタクシー/リクシャーに頼っており、ホテル〜会社間以外ではこのあたりのほとんど歩いたためしがないのだ。とりあえずいつぞやリクシャーで薬を買いに行った、ファーマシーっつ…

たまにはと観光らしい観光をと、公園へと歩く我等

埃と排気ガスとで煙たいインドの空気も、今日は雨上がりだからか気持ちすっきりとしている気がする。それとも、単に環境に適応したということなのだろうか…? たまにはと観光らしい観光をと、結局MGロードへ行ったのは変わらずとも、ショッピングもそこそこ…

雑貨屋へ寄ったオレはPowerHouseたる栄養ドリンクっぽいものを買って

この辺で酒を飲める場所…というとやはりITPか、と、またも其処へリクシャーで行く我等。片道で本当なら24[Rs]なのに往復で250[Rs]請求されて払ってしまう我等は完全にカモだろう。いっそのこと歩いていっては?とも思うのだが、片道推定25分の距離を歩こう者…

こうして僕らジャップのリクシャーの相場は高騰してゆくのだろう

今日は朝から雨であった。バンガロールに来て、初めてのシチュエーションである。確かにこっちでも雨自体は降るのだが、大抵はすぐやむし、それによく判らないが大抵はホテルに帰った後の夜に降っている。雨が降った通勤路は、50%ぐらいしか整備されていない…

道端に転がる謎の割れた瓜についてのお話

今日は珍しくもインドの祝日である。まあ、そして例のごとくMGロード/ブリゲートロードへ向う我等だがさて、行く先々でスイカぐらいの大きさをした、瓜?しかしスイカではない、が割られて落ちているのを目にする。最初はただ誰かが輸送中に落としたとかその…

インド人のファッションについて

之もまたインド食と同じで後でまとめて書こう書こうと先延ばしにして、結局全然手付かずの話題の一つなのだが、さて、インド人のファッションについてである。 とりあえず簡単なところで、野郎について書いておくと、これは、サッパリだ。基本的にジーパン+…

牛を崇拝する文化だからこそ、成り立つカルチャーショックたるものか

昨日引き篭もりながらインド人Uにもらった、"Interesting Videos" ようは動画を一人眺めていたのだが、その中の一つに人が牛(bull)にボコられる…いや、本当はもうチョイ過激な表現を使いたい…ものが一つ含まれていた。日本人的な感覚としては、「いや、こ、…

引き篭もりCrow

わざわざインドまで来て少々もったいない気もするが、先週と同じくして、今日も昼食後から昼寝をして気が付けば午後5時。フッ。そういえばインド来てからというもの、日曜はいつもぶっ倒れている気がしてならない。慣れない環境で疲れがたまっているのだろう…

之で三度目になるか、MGロードとブリゲイトロードの交差点までお買い

之で三度目になるか、MGロードとブリゲイトロードの交差点までお買い物に行ってまいりましたR-Crowです。お疲れ様。いい加減あの景色にも飽きが回ってくる頃合ですが、日本食たべたいし、移動は移動で時間がかかるしで、とりあえず今日は…?という感じの話の…

当然之を書いているオレは酔っているので文章のクオリティは保障外だ

夜、ITPだったかなんだったか、とにかくホテル近くの酒の飲める店へみんなで行った。ただし先輩が約一名、下痢に倒れたので其れを除く…。この次々と倒れてゆく下痢、恐ろしい限りです。私自身は下痢の症状事態はそこまでキツいものではなかったため、まあ、…

会社帰りの僕らを出迎えたのは牛ではなく三匹の犬だ

会社帰りの僕らを出迎えたのは牛ではなく三匹の犬だ。 犬A「おいっ、ジャップが来たゾ」 犬B「おう、ジャップが来たゾ」 犬C「オレは耳の裏痒いゾ」 犬A「ジャップはカメラ出すゾ」 犬B「カメラは喰ってもうまくないゾ」 犬C「……」(左足で耳の裏をかく) 犬A…

日常茶(ちゃ)飯事にクラクションを鳴らすという習慣があるようで

今日の昼食 FriedRice+Gobiなんとか+マンゴージュース+バナナタルト(写真)。見た目ショボくても中々リッチにキメたつもりだ。57Rs。ごめん、飯の話題に逃げるとは、もはや書くネタが尽きていてきている証拠だ。 先日日曜日にも書いたが、ホテルにおける我の…

売られたか、先輩…

実のところ、一昨日 日曜日からヒゲを伸ばしていたのだが、っと、オイオイ、違うぜ、ベイベー。剃るの面倒とかそういうんじゃないんだ。ちゃんと、伸ばすところ以外、すなわちモミアゲのすぐ下とか、頬とかは今までどおり髭剃り(電動)をあてて整えてるんだぜ…

そうだ、ヒゲを伸ばそう

先輩が、オレをも上回る強烈な下痢に倒れた。いや、判ってない、君達判ってない。本場の下痢が何たるかを、判っていない。といっても、オレ自身、其のことについては詳しく書いてないし、其の先輩のブログにも書かれていないから判らないのは当然だ。それと…

ホテルに引きこもり、だらだらと一日を過ごそう

本日はゆっくりしよう、とのコトで、ホテルに引きこもり、だらだらと一日を過ごそうと、そういう雰囲気であった。 われらの住まふフロア、すなわち一階のフロア(正確にはG≒0階)はメンテナンスが入るらしく、本日3階(=4階)へ移動となった。伴い、今まで道路…