2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さr...ボスが来る

前回、体調不良で延期となったボスが、来る、ていうか来た。今。

一円玉だけ無かったんだがね…

前にJapanDollar持ってないか? とカフェテリアの兄ちゃんに聞かれたのだが、どうやら日本のコインがほしいらしい。んで、今日渡したところ、随分とかしこまって「Thank you sir」と何度もいわれた。Sirっていわれるのは結構、いいものではないなと感じた。

酒飲みながらボーリングなんてやるもんじゃねぇな…

朝11時30に起きて(既に朝じゃない)、先輩と日本食を食いに行き、その辺ぶらついた後このあたりだと一番デカいホテルへ行きボーリング。近くの飯屋で適当に飯を食って帰ってきた。 非常に休日らしい休日だった。

どうでもいいがクマちゃんからの返信が無い、いやむしろ同でも良くな

連日夜中遅くまで映画みてたのもあって、平日より早起きの必要な英会話教室はなかなか苦戦を強いられた。さすがに外人…否、ネイティブの先生とサシでレッスンを受けているだけあって(緊張感の影響より)脳が睡眠に負けるようなことは無いものの、結局電力不足…

Rang De Basanti

この数日生命をとして一本の映画を見届けた。考えても見れば休みの日に一気に見ればいいのだが、人間は…というかオレは時としてわざわざ無駄なことをやりたくなるものなのだろう。ちなみに明日休みじゃないけど…

信仰心無き者より

そういや昨日ババ様をあがめるジャップの集団がこのホテルに泊まってた。夜中に「開かないのよ〜」とかいいながらドアをガンガンやってたのが頭にきた。従業員に日本語で「コレ開かないのよ」とガンガンドアをやっているのがすごくムカついた。というか夜中1…

さすがに10個も捨てアドは持っていない…

そういえば先日会社から「自社で販売している某ソフトウェア、キャンペーンやってっから友達に宣伝してね。あ、そうそうノルマ10人だよ(集計とって事業部長にチクるからね)」とかいうお知らせというか、スパムメールが届いていた。仮にスパムじゃなかったと…

朽ち果てた我が掲示板よ

ひっさびさに自分のHPの掲示板見たらあまりの朽ち果てっぷりに逆に笑えた。 まあ、もう消しちゃったし、大体オレのHP自体知らないでこのBlog見ている人も多いかと思うんで説明すると、まあ、書き込みが無いのはいいとして、もんのすごい量のエロサイトからの…

眉について

ふとしたきっかけで数ヶ月前の自分の写真を見たのだが、「眉毛整えるってデカいな」とかなり強く感じた。というかもう昔の写真見たくねぇってレベルで。コレも結局、一度はじめたら戻れない系で、以後眉を剃るのを続けざる終えなくなったわけで、都会の人間…

引き篭もり

特にコレといってやることも無かったので引き篭もってインド映画「Bunty aur Babli」を観てました。この前見た「Salaam Namaste」と同様、多分日本じゃいっぺんも聞いたことが無いでしょうけど、コレ、インドだと非常に有名な作品です、はい。 内容ですが、…

久々の休日らしい休日

インド人の友達らとボーリングへ行って来る。ブリゲートR.D.近くの、なんていうんだ、あの日本食屋、天竺牡丹のある通り、まあ、その通り沿いにAMOEBA(アミーバ)という場所があってだな、そこへ行ってきた。やはり遊ぶ場所少ないだけあって1時間待ちだとか、…

野戦病院のようなこの場所で

会社へは行ったものの吐き気がヤバく、結局早退、近くの病院、あー前行ったところですね、へ連れて行かれる。告げられたのは、4:30PMまで先生来ないから、ベットの上で待っててね、とのこと。は、はい? 何とか4時ごろには薬をもらったのだが、薬って、点滴…

GreenOf the Death

明日で会社を去るムスリムのR氏を送る会がひっそりとカフェテリアで行われた。その夜、ものすごい吐き気に襲われるオレ…。久々に、食らった…。

ナンダナンダナ

私はよく「何とかかんとか」という言葉を使うのだが、こっちきて英語で何かの説明をしているときもこの言葉を同じように使うことがある。んで、約一名がやたらこの言葉を気に入ったらしく、ブツブツ繰り返していたかと思うと、それ以来「ナンダナンダナ」と…

R氏への贈り物

世間一般ではバレンタインデーと騒がれる中、今週末でチームを離れ故郷へ帰るムスリムのR氏へ、プレゼントを買いにガルーダモール(デパート)へ行ってきた。言うまでも無くR氏はヤロウ。 速く引き上げようにも結局7時30に会社を出て8時にホテルからリキシャで…

今日も噴いてしまった

このインドの会社内にジャッキー・チェンに似た顔の人がいて、この前現地スタッフのボスが来たとき、このボスが彼をジャッキー、ジャッキー、呼んでいたが脳裏に焼きつき、それ以来からの顔を直視できなくなった。

return to stage 9

http://www.polpo.org/rts9/ と、ここの「the music」より「Skaven」にある「Cannon angel」と「Razorback」を聞いてみよう。題名だけ見て「おっ?」と思ったヤロウはオレと同類。Razorbackあたり聞いて思い出すといい感じ。でも大半の人は聞いても判らんで…

リーバイスのジーパン

久々に休みをもらえたのでMGへ行ってきました。 ブリゲイトロード入ってすぐのリーバイスがブッつぶれててビビッたがちょいと奥の方の地下一階問いずいぶん地味なところに移動してました。 まあ、英会話の帰りについでに歩いてきたってだけでやることないし…

噂の播磨再び

ちょいと前に書いた日本食屋、播磨まで、多少無理をしていってきた。無理、それは20時退社というものを意味するわけで、まったく腐っている。もうすぐ仕事を離れることになっている(一応会社でも知れ渡っているよう名ので書くけど)ムスリムのR氏に我等ジャッ…

15時ごろ急に腹が痛くなって片手で抑えていたところ、インド人に見つかり結果病院に送られた。なんてこったい。大した痛みでもないのに面倒くさい。というかつくころにはほとんど痛みひいてたんですが…。 案外ホテルの近くにサイババホスピタルではない病院…

20の大台

インド人から提出された予定を見ると、今週の土日も普通に出社と言うことになっているんですが、えと、この前の日曜日も余裕で出社してた僕らはもはや休みなし…ボベェ…。 ところで時々耳にする○○の大台に乗ったとか何とかってヤツ、この出勤にも当てはまりま…

 下(06日)の続き。

なお彼女は同様に、多分PC裏側のPCIカードの空きスロットを埋めるための鉄の小さな箱に、自分の名前を書いた、「○○'s Box」たるものをディスプレイの上に置いている。「萌え」るな!

萌えとは

最近、比較的私の近くの席にいる女の子が白いクマのぬいぐるみをディスプレイの上において仕事をし始めた。そして判った、これが、「萌え」ってヤツか…! と。 その夜、先輩と「アレやって許される人って限られてますよね?」などと話をしていた何とも不謹慎…

ビール切れました

危うし。ホテルに着くなりメシ食う場所(なんていうんだっけあそこ?)へ駆け込むが、案の定、既に食事はしまわれている。そう、お察しの通り、これは夜の話ですよ。夜の。日曜日だってのに! 従業員になんか食えるもの無い?と聞いたところ、何とか捨てる前だ…

会社のテスト端末のドライバをDLしながら書き込み

前回に行ったときに強く勧められたのもあって、今回は朝早く、バスを利用してホテルより遠くはアルソール(つづり忘れた)の英会話教室までへ行ってきた。当然今日も仕事ありますから、良くわかんねぇ某AntiVirusSoftwareのサーバの稼動確認ありますから仕方無…

夜中のひと時、それは睡眠時間という代償の元で…はうふっ

何時だったか買っておいたビール750[ml]を、夜中に先輩と二人で飲んだ。残り3本なんだが、あっという間に消費されそうな気がしてならない。

…またですか。

夜中に帰ってきてエレベータの▲ボタンを押す。エレベータがGroundFloorに到達… 「扉開かねぇしっ!」 il||li _| ̄|○ il||li

夜中に

早めに切り上げて(22:30)近くのレストラン、Baginiまで飲みに行った。む、ムスリムと。まあ、彼はさり気なく喫煙しているようなヤツだから大丈夫だろう。