2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜の出勤が決定。

今日会社でWindowsVistaのBetaを触ってみた。 ゲームを選択したところチェスがあったのでやってみた。決着がついて満足してPCを離れたが結局、Vistaを触ったというよりはチェスをプレイしたといった感じ。私の中でVista≒チェスの印象しかない。

寝ぼけの至りとでも言ったものか…

昨日のこと、朝寝ぼけて鼻毛を抜いたところ、一日中抜いた方の鼻がムズムズ、鼻水くしゃみ悩まされる。いや、之はまさか懐かしき花粉症!? 一晩空けた今日は何ともなかった点を考えると、抜けた鼻毛の穴から花粉が侵入したとしか思えん、なんてこったい。鼻毛…

ねむ…

考えても見るとほぼ強制参加の飲みで何でまた5000円も払わねばならんのだろうかと…2000[Rs]。バンガロール最高級のホテルで飯が食える…。

ショケンなんてできるかって

昨日、ちょっと楽譜を見る機会がありまして、全然読めなくなっている自分に愕然としたであります。というかヘオンキゴウが読めないであります。メモリからじゃなくてHDDから読み出してるって感じ。もちろん左手とベース(エレクトーンなのでベースが楽譜にか…

ここ2〜3日、枕の向きを西→東にして寝てみてた。

何故そんなことをしたのかと言えば、インドに私がいたときはずっと東向きに枕だったからです。睡眠効率を上げるというのはやはり重要なことかと思うワケですね。しかし問題は私の家は東側に、激しく傾いているという事実。 こうして2〜3日たった今、私の目の…

仕方ないのでもう一枚保護シール買ったがパッケージから出すときにヘ

こうやって三連休を貰っておきながら殆ど勉強をしてないオレってのもなかなか…なぁ…。 携帯W41Tについてですが、専用の転送ソフトが拙者のメインPCのOSであるWin2kに対応していないため、基本的にSubPCであるノートからしかデータが転送できません。また、其…

携帯の保護シールを貼ってみた所もうすでに貼ってあって酷い目にあっ

友人(♂)と夕食→カラオケへ行って来た。VIPSTARを歌おうとしたがやっぱ歌詞なしじゃムリ。というか歌おうとするオレもオレかと…。 近くのコンビニでポーションを発見したので之でいつでも飲みたいときに飲める。

W41Tっつったっけ、まあホッポリだしてLionHeartやってるわけですが

携帯の機種変へわざわざ有楽町のビックカメラまで行ってまいりました、というかもともとTUKAだったのでAUに変えたってだけですが。 いざ現地へついてみるとなんてこったい、噂のポーションが置いてあるではないですか! 何でビックカメラに? まあ、せっかく…

VIPPER

明日(みょうにち)に意味も無く有給をとった私は、久々のネットサーフィンという非常に健康面よろしくないことをやって、たどり着いたこのVIPのまとめページ。この25P全て読みました。ああ、もう夜中の25:44ですね...ハハハ。とか思ったら今メッセンジャーに…

ジャポニカ学習帳

夜、空きのノートを探しに実家に帰る。とりあえず何でもいい、最悪ジャポニカ学習帳でも…と思ったら本当にジャポニカ学習帳が出てきた。なんてこったい。仕方ないのでこれ持って帰ってきた。しかも弟の名前入り。

SOUTHERN ALL STARS KILLER STREETを聞きながら

さて、せっかくの祝日だというのに結局引き篭もって、LionHeart(英語版)なぞやったりゴロゴロしたりして何もやってないに等しい本日。しかもLionHeartでは英語の勉強用に英語版(厳密には通常版)だというのに英語読むの面倒で適当に進めてたら戦わなくてもい…

上司のお別れ飲み

後半全てインド人の女の子の話しかしていないという、この不謹慎さ!というかお別れ会ではなかったのか…? しかしインドへ現実逃避している間もイロイロあったらしいということはよく判った。はふぅ。

免許とってから3度目となる運転をしました。マニュアル車で。

SalaamNamaste -TypeR.mp3 そういうわけでこの土日費やしてシコシコMP3なんぞ作ってました。 MP3を作るにあたり、結局閲覧者が望むのはオレの自己満足に満ちたオリジナルなんかではなく、なんかしらのアレンジか何かである、といのはオレが実際に閲覧者の立…

かえってきた日本

日本は思ったより寒かったです。 仕方がないので髪を切って染めてきました。 今度は思ったより赤かったです。

本日は”色”のお祭りHoli(もしくはHoly)ですた。

ありがたいことにチームメンバーからクリシュナ(ヒンドゥの神様)の置物をお土産にもらった。どうやらクリシュナは女の子に人気がある云々その理由から選んだそうなのですが…軽く嫌味かコレは…? しかも結構デカい。会社(日本)のデスクに置こうか悩ましいとこ…

ベジ失格

ITPLのCIVETたるタイ料理屋でまたも肉を食ってしまった。もう終いだ。

酒は飲みません、しばらく

ここしばらくバードフルとかで鶏肉が無かったのですが、今日になってやっと食堂の方にも復活しました。豚肉と牛肉が実質NGなのでチキンがなくなると「羊」の他選択肢がなくなってしまうのですが、まあ、実際羊はそこまでメジャーじゃないというかなんという…

ベネトンでかったシャツは果たしてunisexだったのだろうかと?

昨日土産物はあらかたかったのですが、セムパイの方が買ってなかったのでまたMG(中心地)まで行ってまいりました。近くにKreanレストランの看板があり、そこへ行こうということになったのですが、いざ看板のビルに入ってみるとそこには無い。むぅ? その辺の…

サンダルウッド

サンダルウッドって日本で聞いたこと無いんですが、有名なんでしょうかね? なんかいいカホリの木らしいですが。まあ、とにかくそれのニホイ袋を買ってみたらホテルの部屋がサンダルウッド集に包まれたと、そういうことなのです。 まあ、悪くない。

インド人チームメンバーからのメールのコピペ

Yesterday, scientists for Health Canada suggested that men should take a look at their beer consumption, considering the results of a recent analysis that revealed the presence of female hormones in beer. The theory is that drinking beer m…

Tom&Jerryについて考える

ホテルに帰ってから、ここんとこPCつけるのがかったるくってそのまま寝てしまうこともあるのですが、そんな時たまにTVなぞ付けてみる。するとなんてこったい、Tom&Jerryがやっているではないですか。 子供のころみていすごく面白かった記憶があるが、今見て…

tsunami

丁度下のコメントのリプライでも書いてしまったが、英会話の先生曰く、2年前のスマトラ沖地震(津波)がきてから、ここバンガロールの気候がおかしくなったとのこと。夏は更に暑くなり、昨年は大雨、そしてこの3月に二回も強く雨が振っている(通常、バンガロー…

正直帰りたくない

こうやって暮らしていると、ふと、オレはここへ戻ってこられるのだろうか、と疑問に感じることがある。来週には帰国せねばならんのです。

土曜の続き

その2→

Wonder la

ここバンガロールの町をフラフラしていると、いたるところで目にするこの「Wonder la」って場所の広告。サルの絵と周りにはプール?で遊ぶ人々やウォータースライダーの写真から想像するにディズニーシーみたいなモンですかね? オレ、ディズニーシー知らない…

サングラス

を買いました。金のフレームに緑のレンズというコガネムシ系のモノを。 あと夜、久々にドット絵とかやってみた。左のほうの小さいヤツね。なんだか判らん、というのであれば突っ込んでくださるとありがたいです。本人何のつもりかわかりながら見てるもんです…

homtel in white field

最近できた近くのホテルの偵察へいってきた。無料でネットができるのとシャワーの勢いが強い。あとは…とくにねぇな…。新しいのになぜか床が一寸汚い。値段は倍以上になって、会社から一寸遠くなる。以上より今のホテル(indiOne)で十分、かも。

最近のオレの日記のクオリティの低さには脱帽だな。

先日ボスがこっちへ来るとき、先輩と二人で、アレ、本物のサルが代わりにきたら大変ですね、などと話していた。 今日は「屋根の上に居るぞ!」などとみんなに追われてるんじゃないかと二人で話していた。 まったく、なんて失礼な部下だ。

集団っていうと、どうにもネガティブなイメージが強いんだが

昔のコンピュータはパンチカードが云々かんぬん…ボスに昔話をされたのだが、その中で一点、当時100[MB]という超大容量の外付けHDDかなんかがあってだな、大体20[Kg]ぐらい重さがあるのだが、それを良く客先へ運んで言ったとか何とか。電車内ではぶっ壊れない…