2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何か面白いぐらいイロイロないまま帰ってきちゃいました。

バンガロールより夜23時ぐらいに旅立ち、バンコクで4〜5時間またされ、日本へは16時ぐらいにつく。その間トラブル一切無し。つまらんです。金属探知機にすら完全無視されるしまつ。 日本へついた感想としては、空気が埃っぽくない、なんか新鮮さが無い、の二…

寝ず番

と、盗撮と。

先輩最悪だ。最悪の気分だ。手まで握って、もう、最悪だっ!

とりあえず出社は今日までで、明日はここバンガロールをたつ。そんな今日だが、そういやJapanWeek今日からとかで、15時過ぎあたりから、フロア一体を巻き込んでのイベントが始まった。フロアの人のモノマネが始まって…これが延々と続く。日本関係ない。なん…

一人の勝者の裏側にいる九十九人の敗者の物語を

案外にもタイミングよく補給物資が届いたと言うことか、ちょうど今日の昼食であらかた大物は食らい尽くしてしまった。日曜日は会社でメシが食えん…今日は、今日も休出。なんだかんだでありがたかったのかも知れない。 夜になって飯を食いに行って、酒を飲む…

とりあえず明日の朝はおかゆ決定。

まいった…というのは、この、今日になって、親が送ってくれたらしい食料補給物資がホテルへ届いたからだ。明々後日、オレはこのインドをたつというのに! とりあえず今腹減ってるんだが、大食らいではない、というよりむしろそれほど沢山メシ食うわけでもな…

すごくオレのやってることオタクっぽいじゃないかと、そう思ったのが

先輩がエロサイトの廻りすぎかなんかでホテルにネット接続を拒否られており、DHCP鯖もIPくれないとかで、まあ、スタチックにしても上手くいかないとか。そこでためしに適当なproxy鯖ソフト(FreeProxyClient V.3.81)落として建ててみたら、見事ネット開通。こ…

日本週間

夕方頃、我等のフロアの一箇所にインド人の一人が紙を張っているのを見かけた。張り紙ったって、しょっちゅうとかあるなら別だろうか、これは初やもしれぬレベル。こういうとき眼がいいってのは便利なもので、眼を凝らしてみると…「日本■■…」……ニホン?って…

先日来た日本人の集団について

先日、我の泊まるホテルに大量の日本人が来て、何事かと思ったのだが、ジャップに話しかけるような勇気の無いシャイなボクは、姑息にもホテル前に止まっているバスのフロントの文字列と、Google先生の手を借りてその目的を突き止めたのである。大体普通に考…

糞ジャップがっ!

誰だ、この、インドにまで悪しき習慣−残業−を持ち込んだヤロウはっ! 畜生、この作業時間では通勤往復20分の特権も意味が無く、ただ日本と違うのは睡眠時間が一定時間(6時間)確保できるのみ。畜生君らジャップは僕が毎朝髪型整えるのに何分かけてると思って…

かっぷぬーどる

夜、別に其れほど腹が減っているワケでもないが、もうすぐ日本に戻る事をうけ、この、大量のカップラーメンを消費すっぺかと、食った。ニッシン、カップヌードル SEAFOOD。半年かもっとぶりに食ったカップラーメンは美味しかったです。 こっちにも実はニッシ…

「最後かもしれないだろ、だから…(休日)」

さて、リリースを次の週明けに控え、またその直後に日本へ戻らねばならぬ、と。これの意味するところはその通り。今日が「場合によっては」最後のインド休日となると言うことだ。 そんなわけでGMロード 〜 クボンパーク(デカい公園)をウロウロしていた。公園…

砂の都へ

タイヤ、パンクすることなく帰ってきました。 まずは、THALAKADU。面倒だったから時間計ってなかったけど、ここまでの所要時間、大体4時間チョイだったと思う。路面状況が最高でボンボン飛び跳ねてた。まあ、TOYOTA車であったことが幸いだ。 ここは砂に埋も…

あすはおでかけ

夜遅くに帰り、残るオレのタスクは、日記の更新とバッテリの充電と…そう、明日はまたもお出かけだ。 朝早くたち、SOMANATHPUR(ソームナートプル)とTHALAKADU(読み方すら判らん)ってところを廻る。調べたところ前回行ったマイソールと大体同じ距離。ってこと…

どうしよう

先日読みをカタカナに落としたIndipopの意味をインド人に聞いてみた。口頭でこんな風に答えてくれた 「もし月が見るのならボクはシャイだから隠れてしまう 花を見たなら燃やしてしまうだろう、ボクはシャイだから…(以下忘れ)」 これだけだと全然判らんが、よ…

ねむい

最近インド人の同じチームメンバーが日本語を単語だがはなしたりして面白い。電話に出るとき、先輩のまねをして「カシモシカシモシ」と言ってたときは吹き出しそうになった。

(書くことがないので)インドの動物について

会社敷地内には毎日手入れされている綺麗な庭があり、その緑の芝生を眺めていると大量のツバメが低空飛行して獲物を捕らえているのが見える。中々爽快だ。空には以前話題にしたトンビ(仮)がいて、カラスも鳴いてて、なんかよく判らないクチバシ黄色い黒い小…

そんな背景で、あろう事かオレが…

昨晩、時計を見忘れていて、気がつけばAM二時。まったく参ったね、と今日は仕方なしに伝家の宝刀と、Redbullを服用も、まったく効果がなかったという話。まさに一週間の疲れがどっと月曜日に出た、といった感じだ。やっぱジャップにゃリポDが必要やね。 そん…

話のネタの一つでも身につけようと

以前買ったindipopの歌詞をカタカナに落としてみた。しかし、落としたはいいが、英単語の一つも入っていない純ヒンディーのこの歌詞を暗記するのは、オレのあまり高性能とはいえない脳髄と貧弱な蓄積ではあまりにキツく、いまだ一行目すらパッと出てこない。…

マイソールへ

隣町マイソールまでタクシーで出かける我等だが、距離にして120[km]を超えるこの道のりに対し、出発がAM10:00と、最初っから怪しいカホリが漂う。 ガイドブックによるとバンガロールより3と1/4時間のところが4時間ぐらいで到着。今思えば、我等のホテルって…

悪くないな

motohashiとはヒンディーでdeep loveと言う意味だそうだ。 悪くないな。

indipop

日本にJ-PopがあるようにインディアにインディアのIndi-Popがある。そいつに最近、日本でJ-Popも洋楽も聞かなかったオレがハマっている。 事のきっかけは、ちょいと前。ホテル近くにて(といっても徒歩30分だが)小さなCDショップを見つけ、そこで眼に入った「…

段々本文と写真が関係なくなってきてる…

んなワケで当の本人のblogでも明かされたとおり、今月末で先輩一名がこの大陸からオサラバする。オレのほうは来月クリスマスのギリギリ前に帰ってくる予定で、どうせそれならクリスマスこっちで過ごさせてくれよなんて感じでもある。 こう、先が見えてくると…

何?豚に真珠だと?

ボスたちは帰ったがオレは強力な武器を手に入れた。 「ヒンディーの口説き文句」…をよ。 もう鬼に、金棒だな…。フッ。

視察にやってきていた我等のボスたちは

視察にやってきていた我等のボスたちは、事の成り行きに、想像以上に満足したらしく、非常に機嫌が良かった。オレにとって重要なのは「ラッキィ!これで強制送還は免れた→もう少しここにいられる(もしくは戻ってこれる)」という点。 当然のように夕食はボス…

マズい、出力に入力が追いつかない…。

先輩が韓国で買ってきたキムチのパックをあけたら、発酵が進みすぎていてものすごいニホイを撒き散らした話をしたいが、とりあえずCrowは目下、この下腹部から大量に放出される水分(緑色の)のことで頭がいっぱいだという。 ただ、一つ教えてくれ。之はアメー…

ナンディ・ヒル

バンガロールで数少ない観光地の一つ、ナンディ・ヒルまで行ってきた。まあ、オレが口で説明してもあんまり面白くないだろうから、Yahoo PhotoAlbumに写真追加したヤツ見てくれ。こいつをどう思う? http://photos.yahoo.co.jp/bc/rcrow_jp/lst?.dir=/nandi+…

この前、手洗いしたジーパンの件

ちょいと前にインドのLevisで買ったジーパンだが、オレの激しい使い込みっぷりに早くも悪臭を放ち始めたのだ。しかし、ホテルの洗濯は強烈、完璧に「負け」な色落ちをするのは眼に見えている。ちなみにハンカチを洗濯に出すと隅っこに穴が開いて帰ってくるぞ…

インドとはまったく関係のない馬鹿なことを書いてみる

私が思うに、 1)人間は一日の約60%以上を頭が上、足が下の状態で過ごしている。残りの30%ぐらいが良くて高さが同じ。 2)人間の平均寿命は年々増加の一途をたどっている。しかし、約2000年前ぐらいになるとその平均値は30をも下回る(勘でそう思う)。一世代の…

てぬき

さいばばてんぷるほすぴたる http://the-can.hp.infoseek.co.jp/e/saibaba.jpg 今日はそれだけ!

そんなワケで爆竹以外祭りっぽくなかった祭りである

二連休。もし土日が休みだったなら、4連休となっていたこの日、はディワリ祭も本番の本番を迎え、町には砂でかかれた絵、家の前には小さな蝋燭が飾られる、らしい(どちらもジャップからの情報)。らしいが、あんまりの皆さん、動く気がないようなので独りフラ…