2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましてオメデトウございます

本年度もどーぞよろしくお願いします。 画像は今年の年賀状(外人向け)です。 外人には日本語で図柄もオーソドックスそうなものを、日本人には英語で図柄ももう少し(ほんの少しね)デンパなモノを送ってるワケです。 ちなみに大晦日はアルミと鉛の針金を弄り回…

ストップモーションへの挑戦

という題名で長々文章かいてたんだけど、なんか、投稿前に消えた…。もういい、寝る。

ディアボロの大冒険

空き時間でちまちまやってたんですが、ようやく試練をクリアして、まあ、このゲームもようやく実質的なクリアって感じですかね。長かった長かった。ラストは プロシュート → ときのがくぼう → パープルヘイズx5 でした(残2発)。90階ぐらいでシルバーチャリオ…

langlearner ver. 0.4.0

ダウンロード 何とか寝る前に終わらせときたいもので…ええ。 langlearner ver.0.4.0は言語学習用の簡単な単語帳みたいなプログラムです。べ、べつに言語学習意外に使ったっていいんだからね! 使用にあたっては、ランタイムとか.netとか何か特別にインストー…

ようやくlanglearnerの更新のめどが…

誰も待ち望んでないだろうが。 どういうわけか今週末そういう気分だったので、他のこと全て投げ出してlanglearnerの更新を黙々とやっていた。SQLiteのForeign keyのトラップに引っかかって大分時間を食ったり、他イロイロあったが、おかげでようやく更新のめ…

やられた

SQLiteではForeign Keyは解析されるものの実行されないらしい…。えええ!?

To Do Suggester

このアイディアはO'Reilyの「MindパフォーマンスHack」のHack49、「ダイスを転がせ」にインスピレーションを得ている。この章ではダイス(もしくはそれに代わるプログラム)により行う行動をコントロール決定させることにより、脳に新しい刺激を与えてやろうじ…

まず近況

ああ、判っている。確かに、友達とソフトウェアを作ってみようって話してたんだ。そしてLanglearnerも更新しなきゃならない(そうだ、オレはせっかくドイツ人の友達が出来たからドイツ語を勉強し始めたわけで、そのために、あの中途半端なソフトウェアを更新…

全然関係ないが、Sting の Brand New Days のプロモーションビデオのオチが酷くて笑った。

NOKIAの

このタイミングでNOKIAの携帯を買いました。X02NKとかそんな名前の。英語入力の快適さがNOKIAクオリティ。