2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

lazy town

日曜日に何気なくテレビをつけてみる。子供向けのチャンネルにて、体操のお兄さん的な姿を見てチャンネルをとめた。消音にしてたため、何をやっているのかは想像に過ぎないが、どうやらお兄さんは子供からのお便りを読んでいるようだ。「よーし、わかったぞ…

AutoitV3

ところで最近休日に何をやっているかというと、Autoit V3たるスクリプト言語でアプリケーションを(趣味で)つくろうとしているというわけだ。この言語はフリーソフトの自動化が行なえるモノらしいのだが、正直どの程度のことが出来るのかはよく判っていない。…

WinXPにてClear Typeでスクリーンフォント(日本語)を滑らかにするに

フォントについて語ってみます。 WinXPユーザであれば画面のプロパティ→デザイン タブ→効果よりスクリーンフォントを滑らかにすることが出来るのはご存知の方も多いかと。ただし私のように貧弱なPCのユーザは(ユーザが貧弱じゃなくてPCが貧弱といいたい)あえ…

バレンタインデー@インド

去年も申しましたが、バレンタインデーは韓国がきげn…じゃない、インドにおいてはバレンタインデーは男性が女性に求愛する日です。で、まあ、とても短いとはいえない期間このインドでフラフラしてるわけだし、オレもオレでいい加減にいい年なのもあるしで、…