2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネズミさんを一匹求めて電気街をフラついたりもしてたのだが

秋葉原→御茶ノ水→有楽町→銀座と移動の多い休日…っても実質あんまり距離ねぇな。ネズミさんを一匹求めて電気街をフラついたりもしてたのだが、拙者の求めるボール式のマウスはあまり数が無い。もはや廃れた文化か! いやさ、会社の机だと上手く動かないんです…

Staticはもう知らん

日本人よ、之が(俺の)休日だ。 さて、午前中は昨日のメールが送信できなかった件を解決(DHCPにしたら一発、Staticはもう知らん)、及びLinuxをチクチクいじる。性能不足ゆえかやたら重い…。 午後、とある本に紹介されていたとあるソフトウェア用にディクショ…

会社帰りに秋葉原へより、無線ルータ及び、有線/無線コンバータを購

会社帰りに秋葉原へより、無線ルータ及び、有線/無線コンバータを購入。もう、ダメだ、俺オタクだ(注意:知識は決して全然オタクの粋に達していない!)。こいつ等はいうまでも無く先日のLINUX NotePC用。何故コンバータって?正式にLinux対応しているNotePC…

X-Japanのダリアというアルバムを買ってみた

X-Japanのダリアというアルバムを買ってみた。今更X‐Japanさ。僕の頭ん中は。「どれだけ涙を流せば 貴女を…」とか歌っちゃってるワケですよ。へッ…、我ながらキモいゼ。

代休を頂いていた拙者は、健康的にもプールへ参った

代休を頂いていた拙者は、健康的にもプールへ参った。凄く久しぶりである。しかし世は夏休み。想像通りというか何というか、ガキんちょばかり目に付く。畜生が、テメェらちったぁ、若者らしく家に引き篭もってゲームでもしる! で、このプール、レーンごとに…

筋肉痛

木刀による筋肉痛が心地よいと感じでしまう僕は、その……目覚めたのでしょうか?

ふと思いつきで会社帰りに剣道倶屋ヘより

ふと思いつきで会社帰りに剣道倶屋ヘより、短い六角の赤樫木刀を購入した私は、家に帰り懐かしき忘れ去られたノートPCにRedhatを入れる決心をしたのである。 ま、木刀は頑張った自分にご褒美ってかな!給料日だし。

地元を自転車で走っていたところ、ふと、見覚えの無い建物を見つけた

地元を自転車で走っていたところ、ふと、見覚えの無い建物を見つけた。クリニックと看板にあるところから正体は明らかだが、其の外観は異様だ。建って間もないのもあるのだろうか。壁は純白とも言うべき白につつまれ、しかし一切の多色を拒むかのように、窓…

駅までたどり着いた拙者の事R-Crowをまちうけていたのは

夜も23時をまわり、やっと駅までたどり着いた拙者の事R-Crowをまちうけていたのは、年のころ30と少しと思われる、女子高生のコスチュームプレイをした、 : : : オッサン(♂)だった! じ、地震の影響…ですかね(関係ない)? 通りかかりの2人の外人さんが堂々…

イイカゲンキツイデス

イイカゲンキツイデス。 親に、随分痩せた、といわれ、オレ自身ついには鏡を見て大分肉が落ちたと思うようになった今日この頃。もとより痩せ気味の普通体型であった拙者にとって、これ以上肉が落ちると言うのはあまり面白くない。何よりも、ああ、若かりし日…

最近やたらと疲れが溜まっておりまして

最近やたらと疲れが溜まっておりまして、まあ、今日なんざ「リポビタン・ウィンズ(税込み189円)」で無理やり体動かしていたようなもんなのですが、しかし189円で身体動いてくれるってんなら安いもんでしょう。ええ。…「ええ」じゃねぇよ!うおおおお、糞がっ…

重すぎる社会経験

「現実」と言うものを一つ教わった私は、納得のいく善悪の判断が下せずただ混乱するばかりです。結局の所、私は何も知らないヒヨッ子だったということです。 どんなに汚らしいことでも、其れが「現実」である以上、いずれは自分にも降りかかってくる可能性が…

今更だが、「XJAPANの紅 って格好いいな!」と聞きまくってるオレってのは、なんつーか時代の波に乗り遅れたっつーより、もはや乗り違えたってな感じでしょうか。 何?この曲、89年の作品。てこたぁ当時5〜6歳だ私。なら知らなく当然だな!

レオノール・フィニ展へ参上仕った

こう長いこと監禁されているとたまにの休日はどうにも家でじっとしてなど居られずBunkamura ザ・ミュージアム の レオノール・フィニ展へ参上仕った。シュルレアリスムと言う単語に惹かれての行動であったが、作品の方は…あー確かにそうなんだけど、どうにも…

気がつけば私の洋服ダンスが赤い服だらけに

最近やたら周りで愚痴が聞こえてくる、気がします。 …そろそろ、皆さんの精神も限界でしょうか、いい事です。重労働を強いるのならば、会社はそれに見合ったリスクを負ってしかるべき、が私の考えであるワケですので。ええ。着々とリスクを負うべき体制が整…

mos freak

昨日まで続けていたモス通いも昨晩を最後に連続5日という記録で幕を下ろしたのであった。

もう頭ん中グシャグシャだから余計なこと書かずに酒飲んで寝よう。

インストールは、正常にに終了しました

「インストールは、正常に終了しました」 今回拙者が受け取ったモジュールの中にこんな感じのメッセージ出力があった。な、なんか、その、「、」が不要な気がしてならないんですけど。てか、読む側として凄くテンポ崩れると思うんですけど。「は」の後ですぐ…

相手を褒めるとはジェントルマンとして必須条件では、と思うワケで

非常に難しいことなのだが、相手を褒める、というのは女性はに勿論、男性に対しても(人付き合いにおいて)非常に大事なことで、まあ、そうはいっても対女性に比べれば男性が占める比率などたかが知れたものなのだが、どちらにせよ之を取得せずして、一人前の…

ゴキブリを見かけた

今日、僕は久々に住処にて、ゴキブリを見かけた。一瞬にしてシャイニングフィンガーをブチかましたのはほっとくとしても、しかし、ついに現われよったか、と。 ここにねぐらを構えて、もう一年も経つが、之でなんと3匹目と案外少なかったりする。なんといっ…

インド行きの時期について

インド行きの時期について、やぁっと、大体、という形で其れっぽい情報が入って来た。9月末だと。ハッ! 素晴らしいな、九 月 末! 3ヵ月後にはクリスマスだぜ。 何となく又更に伸びるんじゃねぇかなんざ、まあ何時ものパターンだし、いい加減、そろそろ潮時…

よく判らん旅だった

朝7:35起床。朝食は無料でついてきてたんでそれを食らい9時過ぎにホテルをチェックアウト。 近くのお城を尋ね(内装が近代的でショック)、其の隣に会った博物館も尋ね、昨晩夕飯を食ったDOGHOUSEにて又も昼食を食らい、やることも無かったので駅まで歩いた後…

福島まではるばるMr.Tと会ってくる

福島まではるばるMr.Tと会ってくる。 早速と拙者の希望で大内宿まで連れて行ってもらう。山に囲まれ文明というものから隔離された、そんな理想郷を描いていた拙者。しかギャップは激しく、家という家が土産物屋なり、食い物屋なりをやっていて雰囲気ぶち壊し…

「マイル」というカタカナが

「マイル」というカタカナが「マイケル」に見えた。 : : : で、明日から旅行、行ってきます。探さないで下さい。

 我が事業部に、2ちゃんねらー …というか2ch中毒者というか…

我が事業部に、2ちゃんねらー …というか2ch中毒者というか…まあ見るたびにその、書き込みを行なっている方が一名おりまして、まぁ、其の方、女性なんですが、あの無類の女好きであるAshですら手を出さないというのだから、まあ、う、うん、まあ、そんな感じ…

まあ、よくあることで

まあ、よくあることで、人間寝ボケている時には、よく判らないことをやりがちである、ということなのだが、今日の朝は壁に向かってパスネットを10分ぐらいひたすら投げていたワケです。

会社を早めに抜け出し、ああ、懐かしき暗黒時代の友達と会いに参る。

会社を早めに抜け出し、ああ、懐かしき暗黒時代の友達と会いに参る。 容貌についてイロイロ突っ込みを受けることを想定していたのだが案外…、というか、もはや拙者の容貌なぞ記憶の彼方か、皆さん、『ああ、こんなんだったか』ぐらいのさびしい反応すら得ら…