福島まではるばるMr.Tと会ってくる

 福島まではるばるMr.Tと会ってくる。
 早速と拙者の希望で大内宿まで連れて行ってもらう。山に囲まれ文明というものから隔離された、そんな理想郷を描いていた拙者。しかギャップは激しく、家という家が土産物屋なり、食い物屋なりをやっていて雰囲気ぶち壊し…。フッ。その辺うろついてあまり長居もせず戻る。と、其の前に近くのダムのあたりでちょいとスケボーを教えてもらう(人生初)。しかし、曇りとはいえそこそこ暑く、こんな場所に自販機も無く結局引き上げることに。す、すまぬ。手打ちソバでも食べればよかったと後で後悔したが、まあ、もう飯食ってたしな(ガストで)、と二重で後悔。
 ホテル、中町フジグランドホテル!へチャックインを済ませ(案外普通の部屋だった)、ロビーにてビリヤードを数戦。一時間一人300円と言う東京では考えられぬ価格。しかも、ホテルの方忙しかったのか親切だったのか延長30分の代金はまけてくれた。ハッハッハ。ちなみにゲームの方は惨敗だった。ううぬ、玉入れてる数だけは勝ってた気がするんだが…的(白)球含めて。
 さて、さすがに一時間以上もビリヤードの集中力が続くわけも無く、場所を移し、近くの体育館駐車場にて再びスケボーをやらせてもらう。チクタクとか言う技で何とか少しは前に進める程度までスキルを…上げた、つもり。もう右足ふくらはぎが限界。
 腹がへったとホテル近くのDOGHOUSEと言う名のバー?にてサラダ+マグロのから揚げを食う。時間帯が時間帯だからか、御通しが来てチャージが取られて酒飲まずして1800円ぐらい、と。いや、でも大変美味しかったですよ。
 コンビニ前にて別れ、さて、やることが無い。聞くところに寄ればこの辺、あまり夜間治安がよろしくないらしく、フラフラと徘徊、ともいかずベットでゴロゴロしてみる。30分ぐらいゴロゴロしてたが飽きて、それでもやること無くて気がついたら寝てて…。11時代に寝たなんて何ヶ月ぶりでしょう?