2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

操り人形をやりたい

"操り人形"(カードゲーム)を何か久々にやりたくなった。 誰か や ら な い か? ゲームの性質上、酒を飲みながらやらないとシリアスな雰囲気になってしまうので最低限それ(飲むこと)は満たすものとする。また、実施可能期間は諸事情により11月02日〜12月02日…

日本人容赦ナス

諸事情によりここインドのテスト会場に今回、わざわざアメリカよりテスト対象のビルドを作成した開発者を招いている。一週間の滞在期間を予定し、一応その期間が先週木曜日までだったのだが、また諸事情により今日まで残ってもらうことになった。おそらくは…

DORという映画を観てインドに残る女性差別について考える

DORというヒンディ映画を観てきた。友人の家族といってきたため、左右から解説が入り、非常に良く理解できた。多分英語字幕があるよりも。 ストーリは二人の別々の村・町に住む女性、その夫が旅立ち、一方の夫が他方の夫を殺してしまうことから始まる。どの…

uwscすくりぷちんぐ

何度も言いますとおり、私、テストを、それもブラックボックステストとも呼ばれる機能テストを職としており、コーディングのことなぞほとんど判らんチンです。そんなボクが、今日気まぐれでコードを、といかスクリプトとやらにチャレンジしてみたんです。 uw…

昨日気まぐれで問題集を解いてたせいもあってか、明朝、学校の試験の

昨日気まぐれで問題集を解いてたせいもあってか、明朝、学校の試験の夢を見た。 ほぼ徹夜で登校したところ、なぜか昨晩勉強したのは明日の試験の内容で、今日のテストのことをすっかり忘れていた、というややこしいことになった。俺もオレであせって、テスト…