2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ストレスで疲れた心の癒し方】セミナー受講者募集中

会社から「【ストレスで疲れた心の癒し方】セミナー受講者募集中」なんてメールが届いた。参加無料との事。先着40名とか書いているが、こういうのこそ全社員強制で受けさせるべきだろうが!

ついに

iichikoが切れた。

夜中2時ごろにホテルに帰ってきたエレベータに乗り込んだところ

エレベータのドアが開かなくなって一寸笑った。 Backupという形で我がチームに入った2名の女性の一方がオレと同い年だったりしてすごく微妙な感じがした。同い年って、すんげぇ久しぶりだ。でもサイズがでかすぎる故レンジ外。

干し納豆も食ったよ!

今宵もまた飲みましたと。

日本から本当はお土産用に持ってきた

夜中にiichikoを飲みました、と。

24時過ぎ業務終了3日目

いや、あらかじめ言って置くが、掘られたとかそういうわけじゃあないんだ。ただこっちの紙って、日本のと比べると硬くってさ、んで、さっきっからチクチクいたくって仕方が無いんだよね。ハハ。

我の会社に

メール内に「(大爆笑)」とか「(泣)」とか書いちゃう人がいるんですけど、アレは何処の文化なのでしょうか…?

 この異国の地においてこの↓

ようなものが売られてるとあらば外人として興味を持たぬわけにも行かぬ。ということで、昨日フォーラム言った際に、CD屋っぽいところで見つけて衝動買いしてしまった。「Video Visits Japan」99[Rs]。例のごとくVCD。 さて、早速見てみるとしよう。ノイズィ…

噂のフォーラムへ

このバンガロールで「お買い物をしたいんだけど、どこかいいとこ無い?」と現地のインド人に聞いたとき、かならず最初に帰ってくるであろう回答は「FORUM」だ。そして、ただここからだと一寸遠いけど、みたいな言葉も同時に帰ってくる。 さて、本日、日本よ…

播磨へ、そして英会話スクールへ

昼、ちまたで噂の「播磨」へ現地日本人スタッフと行ってきた。地球の歩き方 インド編にも乗っているぐらいなんだから多分有名なんだろう。AirPortの方向からResidency Road(M.G.Road-Brigade Roadあたりの道ね)沿いにガンガン進んで、その先、ST MARK'S ROAD…

これ絶対ビジターの忘れ物だろが!

ホテルのジムで一人ボーっとしているとすごい勢いで従業員が入ってきて一直線に私の方へ歩いてくる。(やべっ、サンドバッグ殴り(というか蹴り)すぎたか)と思うのもつかのま、彼が言ったのは「I need your help!」。あ"ぁっ? そして彼の左手に持っているのは…

だからどうした、と?

英語の勉強をどうしたらよいかと、現地のスタッフに相談、というか、たまたま話題に出たから聞いてみただけだが、自分は英語のプログラムの本を読んで学んだとか何とかで、丁度持っているから、貸してくるとのこと。ンで之→ 「Beginningとか書かれてるけど全…

ネムス。

ムスリムのR氏はヒゲをぼうぼうに伸ばしているのだが、それ、オレの髪の毛みたいにツンツンにしてみない?と提案したところ却下された。

っていうか、ここ、デベロッパー見てないよな?

昨日だったか一昨日だったか。我等がチームのインド人女性…といってももはや年のころ30を過ぎている、と、新しい仕様についてお話をしていた。というか一方的に質問を受けていた。まぁとにかく、意味の判らない仕様や、単純に情報が足りなかったりで、可能な…

赤樫木刀

我等SCの運動不足解消のための提案 やっぱり、インドに限らず、こういう仕事しているとどうしても運動不足になる。そこで、之、→ 赤 樫 木 刀。 どっかの馬鹿なジャップが輸入しやがったって話である。 いやいや、ちょっとまて、良く考えてみろ。棍棒はもっ…

休日出勤なんてするもんじゃねぇな全く

GATSBY - STYLING SOLID Ultimate Hold さて、たまには現実逃避して、ヘアワックスのレビューでもしてみようか! 今回は之、GATSBY の STYLING SOLID Ultimate Hold。脅威の立ち上がりとか何とか書かれて、かつ、ややツヤあり、というのに惹かれここ、インド…

最近晴れ続きですこっちは。

当然といえば当然だが、こっちでは土曜日は基本的に出社しないもので、当然カフェテリアも基本的にはしまっている。で、食事を取るには事前に申請が必要なのだが、申請無しであったため我等のチームは全滅。誰一人として食事にありつけない(オレ含む)。仕方…

13日…っていうよりは14日の日記

結局、なんとも久しぶりに、明日、明後日と出社が決定してしまい…明日はインドの祝日だというのに! ということで不貞寝した昨晩13日だが、もはや14日の朝の今、何も書くことを思いつかない。あ、不貞寝って当て字らしいですね。 で、なんとも面倒くさいこと…

ムスリムの彼はその手の話が、なんだかんだで好きなようだ。

インドの結婚においては、基本的に男性と女性は5歳以上離れていて、当然男性の方が年上、と、ムスリムのR氏に聞いた。何かすげぇやる気無くなった。ってか、オレの年齢最大のレンジでも17歳じゃん。高校sブハッ! ちなみに、イスラムにおいては女性は16〜22…

監視の目がなくなった以上、オレは…

結局また今日も飲みへ行き、330[ml]の瓶x2を飲み干すと、まったく昨日と同じ、とても起きていられないような眠気に襲われる。っていうかこれ書いている際、何回意識が吹っ飛んでいるんだろうかね…。 明日以降は私一人ぼっち。ウフフ、「ショータイムだな!?…

結局車の騒音のせいで眠り浅いんですよね…

案の定 仕事の後は飲みになった。FOSTER(ビール)を一瓶飲み干したオレは、もはや睡魔の攻撃をかわすことはできず、かろうじてシャワーを浴びた後ベットに倒れこんだ。 夢の中、商店街のハンバーガー屋で crow「すみません」 店員「はい?」 crow「このあたり…

インドに到着して…

こうしてまた、このインドへ戻ってきてしまったわけだが、地球温暖化のせいだろうか、それとも甘っちょろい(?)日本の気候に慣れてしまったのか、なんか、やたら暑いザマス! クーラもあるにはあるのだが、あの Stratus のごとく(あの…って判る人何人いるん…

サラバ黄金の国よ!

誰が見てるか判らんこのブログでは好き勝手に手持ちのネタがかけないのが残念である。情報という観点でこれ(ブログ)を見ると、様々な危険要素を含んでおり、いうならば情報の垂れ流しだ。 例えば、今日親父と会話していて、「何で俺の呼んでる本の名前を知っ…

VIPSTAR

薬局でヘアワックスとかシャンプーを見ていたところ、BGMで 平井堅氏のPOPSTARが流れ始めた。 オレの耳には、どうにも替え歌にしか聞こえなかった。

飲み会

同じチームの皆さんと、月島までもんじゃ焼きを食いに行って来た。全身からもんじゃのニホイを漂わせる身体になった。もう、御嫁にいけない!

9ボール、2対2で引き分け。

上司とアキバ…というよりは御茶ノ水に近い玉突き場、「青葉」まで行って来た。非常に久しぶり。ビリヤードは4ヶ月ぶりで青葉は…判らん。 料金支払いの時、360円しか持ってなくてショックだ。ルピーとドルならあったのだが…。

仕事始め

ですよ、もう。夢も希望もありません。 後半は始終「ぇんどくせぇっ!」を連発してました。他にもう感想もない。面倒くさい、之につきます。自己能力開発なぞやってる暇無しだな、こりゃ…。 Head Firstデザインパターン なんだかんだで昨日言っていたバーテ…

正月の情景2

秋葉までUSB接続のスピーカを購入しに行ってきていた 其の名の通り、一部で 聖地 の隠語で親しまれれる秋葉へ行ってきました。OverTopでさっさと用事済ませて撤収。玄人思考の「玄音」でも買おうと思ったのだが見当たらなかったのでデザインで面白そうだった…

正月の情景

初売り 若者ならば若者らしくマルイのバーゲンにでも行けばいいのに、あえて昨年に引き続き日本橋は郄島屋の初売りに行ってきた。これまた昨年に引き続き、紳士雑貨5000円の福袋を購入し、まあ、あとは紳士関連じゃ M サイズ以上のモノしかなかったし(ボディ…

夜行軍

昨晩より学生時代の友人らと 靖国参拝→東京ミレナリオ→銀座で飲み→カラオケ→東京タワーで初日の出(曇りにつき見られない)→松屋で朝飯 と、夜通し歩き回ってきた。5人も集まったのだが何を間違えたか全員ヤロウでさっ! いやいや、女性が交じっていたらそっち…