正月の情景

初売り

若者ならば若者らしくマルイのバーゲンにでも行けばいいのに、あえて昨年に引き続き日本橋は郄島屋の初売りに行ってきた。これまた昨年に引き続き、紳士雑貨5000円の福袋を購入し、まあ、あとは紳士関連じゃ M サイズ以上のモノしかなかったし(ボディサイズ的にSじゃないときまらない)、下手にウォームビズグッズなど手に入れても何処でいつ使うんだという疑問も多く、結局それだけで引き上げてきた。ネクタイ/手袋/バッグ/マフラー/財布(小銭入れ)/ハンカチの6点セット。小銭入れがなかなかオシャレでいい感じである。ネクタイも高そうだが、派手さにかけるから使わないかも。

uno MAT FIBER

その初売りに行くにあたって、寝癖頭のままで、ともいかず、あ〜、どうせ休日だし、ということで、先日購入したunoのMAT FIBER(御試しサイズ)を使ってみた。なんか、髪の毛がゴワゴワになった。日本橋に到着する頃には整えたあとも良く判らない、寝癖頭のようになっていた。完璧。いや多分これ、ワックスが悪いんじゃなくてオレの使い方なんだろうけど。あと3つぐらい未使用の御試しワックス(厳密にはファイバー?)残っているんだが…。

ハリーポッター

夜、独りでハリーポッターを見に行ってきた。MAT FIBERの失敗を補うため、同社のSOLID FIBERで髪形を整える。なんだかんだでこのSOLID FIBER最近良く使っている。
で、面白かったのはそうなのだが、うだうだ書いてネタバラしてもしょうがないので二つほど、気になったことを書くと

  • ダンスパーティでハリーとロンの相手をしたのはインド人か否か?
  • スタッフロールが前作同様カコイイと思った。

以上、本当はもうちょいあるが略る。