2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

薬を飲んで一晩寝たところ、スッキリよくなったということ

これからの時代はバナナだ。朝バナナを食ってホテルを出て、仕事から帰ってくるとバナナを食って、メシくって帰ってきてまたバナナを食って…もう、バナナフリークの名を語らんばかりにバナナを食っている。やあ諸君、身体の調子が急によくなったR-Crowだ。 …

諸事情により、YahooIDってモンを取得した

ありもしない09/31に書き込みを行ったらどうなるだろうと、やってみたところ之がその結果である。 さて、諸事情により、YahooIDってモンを取得した 「 rcrow_jp 」 之ね。之に伴い、一応Yahooメッセンジャも導入。メインのMSNメッセンジャですらあまりログイ…

症状に吐き気が追加されると、いよいよヤセ我慢もする余裕がなくなっ

下痢は実のところ日曜日からずっと治らず、今日に至るのだが、症状に吐き気が追加されると、いよいよヤセ我慢(もとよりそれほどしちゃいないが)もする余裕がなくなってきた。結局ドクターに見てもらい、薬を処方してもらう。二日で直るとのことで、何とも力…

恐怖のCurdRice

昼にCurdRiceたるものを食した。Curdとは言うならばヨーグルト。Riceはそのままメシ。食欲不振を理由にサッパリしたものが食いたかったが理由で選んだのだが…あまかった。いや、そりゃそこそこサッパリしてるさ。でも、米とヨーグルトだぜ?(じゃあ頼むなよ…

まあ、インドと下痢はセットのようなものだから

下痢は治らないが、大分マシになった。まあ、インドと下痢はセットのようなものだから、之は仕方が無いのかもしれない、と、無駄やも知れぬと思いつつも今日もオレは正露丸を飲むのであった。あ、オレはあの(正露丸の)匂い嫌いじゃないですよ? 業務時間終了…

病状は回復の兆しを見せている

窓から見えるホースに穴が開いている。水漏れとは下痢であるオレにとっては、なんとも皮肉だ。 病状は回復の兆しを見せている。夜になってようやく食欲も少しは出てきて軽く麺類をくった。しっかし、カレーってのは体調不良の時には最悪だ。昼、食堂へ行った…

風邪を引いた私のことR-Crow

体の調子が悪い。腰の痛みにダルさ、頭痛、軽い吐き気、寒気…と、どう考えても風邪である。オレもこんなところで朽ち果てる気は無いので何もせずただ寝ることに徹することにする。 熱を出したとき、必ずといっていいほど訪れる悪夢を、また見ることになる。…

街へ行ってきた

街へ行ってきた。 タクシーに揺られ、大通りの交差点にて降りる。思ったほどヤバい雰囲気でもないが、やはり信号があって無いような雰囲気は変わらない。というか、錆びて根元からぶっ倒れた信号機が目の前に転がってる気がしてならない。そう、勘違いしても…

左手で置かれたもの、だろう…な

会社の会議室にて、ミニペットボトル入りのミネラルウォータが配られる。いつものように開け、口をつけるが、なにか変な香りがしてすぐ口を離した。いったい之は…?水を軽く口に含み味、香りを確かめてみる。違う、之じゃない。次にペットボトルを持つ手をの…

四日目にして体が辛いものを欲するようになった私のことR-Crow

ううむ、とてもいい天気だ。インド、ここもまたずいぶんと空が広い。空の鮮やかな青と正面に見える廃屋なんだが建造中なんだか微妙な暗いグレーの建物とのコントラスト比が美しい。 -------- 相変わらず昼は断続的に停電があり、ちょくちょく明かりが消える…

変圧器から煙が出た

昨晩、早くも22:30に消灯し、朝06:30に目覚める。8時間睡眠に加えて、早ね早起きとはなんとも健康的なんだ! とはいえ、日本時刻に直すと26時消灯、10時起きとなんとも堕落した生活リズムである。なんだかんだで結局わたしも時差ボケってヤツを食らっている…

やっとネットにつながりよった

インド人は朝が早いのだろうか。昨日25時に就寝した私は、05:30頃、ガヤガヤとおしゃべりをする女性の声でめが覚めた。次は06:30男性のしゃべり声、07:30には子供のしゃべる声と3段階に私を起こしてくれる。今は08:00時過ぎ。あいも変わらず先輩方は携帯ゲー…

初日

バンコク国際空港に降り立った今、我等に与えられたのは3時間以上にも及ぶ待ち時間。暇だからこれを書いているのだが、しかし長い。"おかゆ"だか"おじや"だかよく判らないメシにコーラなんざ飲みながらカフェでPCを打つオレの姿は、はたから見てオタクそのも…

では、行って来ますぜ?

スーパーにて食料品を買う。インスタント味噌汁に、まあ、米か。滅多に足を踏み入れることのない この食料品売り場という空間。次々に目に飛び込んでくる御買い得/サービス品とかそんな感じの文字列に「ううむ、之…か?」と、買う気をそそられたりして、ちょ…

てか、二日前にして、何やってんだオレ?

バンガロール、というよりは南インドの地図を買ってみた。立ち読みできなかったので家に帰ってはじめて開けてみる。……ぶごっ!想像以上に縮尺小さいぞ。てか、之、町を結ぶ自動車の道ぐらいしか見えないじゃん!は、ハハハ! (1600円) FFACが相変わら…

そして風邪を引いたことを悟った

今朝はこの季節にしちゃかなり涼しかったのだが、其の涼しさにも挫けず、ボクは元気いっぱい、何もかけず、半袖単パンのパジャマで寝てた。そして風邪を引いたことを悟った。 長袖のYシャツにジーンズ生地のジャケットというこの季節にゃ暑い格好で出社した…

昼休みに先輩と会社を抜け出し

昼休みに先輩と会社を抜け出し、今月末で会社を辞めてしまうという女性へのプレゼントを買いに日本橋へと向かった。とりあえずはCOREDOヘ。しかしグッとくるものが無い。アクセサリ?衣服も厳しいしな…。と、諦めるわけにもいかない。ここは素早くも見切りを…

誰も興味ないかもしれないが今日はFFACの発売日である

誰も興味ないかもしれないが今日はFFAC(ファイナルファンタジー・アドベントチルドレン)の発売日である。オレは凄く之を楽しみにしており、さっさと会社を引き上げて家で見ますか、と考えていた。ま、もっとも予約なんざしてないが。 予定外にも仕事が長引き…

もうそろそろ愛用のUNOスーパーハードワックスが切れるので

昨日、でかいカバン、俗に言うスーツケースを自転車で買いに行くという無謀な行為にでたボクは其の代償として猛烈な筋肉痛に襲われるのだった。左手だけ。キャシャイな左手は。 もうそろそろ愛用のUNOスーパーハードワックスが切れるので、と、地元駅前の薬…

「チャーリーとチョコレート工場」を観に行ってきた

インド行きに備え、変圧器の一つでもかってこようかと、旅行洋品店へ出向いたのだが、考えても見れば、海外へ持っていく電化製品など、髭剃りとnotePCぐらいなもの。しかしnotePCに関しては変圧器の必要性は無い(220[V]、50[Hz]には対応している)。ではなん…

いよいよインド行きまで残す所一週間って感じですか?

いよいよインド行きまで残す所一週間って感じですか。いやー、もうインドですよインド。先日買った地球の歩き方(インド編)も最初のインド共通部とバンガロールの二箇所は読み終わったし、今日で14日連続勤務だしで、もう準備万端…なわけねぇっ! なんかおか…

電車は休日ということもあり空いており

電車は休日ということもあり空いており、地元の駅からでも普通に座ることができた。眠すぎる土曜の午前、全く素晴らしい限りである! と其の瞬間、隣に座っていた太めの男性が猛烈な「音」を上げ始めた。ボクは露骨にも大げさな驚きのモーションで迎えた。イ…

WACOM FAVO F-430

夜、母に以前誕生日にプレゼントしていたペンタブレットの使い方を教える(PhotoShopElements2における)。教えていく間に母の興味は自動選択ツールだのグラデーションツールだの全然ペンタブレット関係ないところへズレていったが、まあ、最後にはブラシツー…

∀ガンダム

会社にて夜、某社が販売しようとしている(している?)三種のUSBフラッシュメモリ製品を眺めていう。 セムパイA「之いいな、安かったら普通に欲しいかも。」 Crow「え゛…、マジ?これそんなにいい?」 セムパイA「いや、普通に格好いいじゃん。じゃあコイツ…

インド行きに備え、カッコよく英語で会話だ! Crow「Shall we take a 飯?」 先輩「???」 上司「haveの方が正解」 Crow「ちぃっ…、Shall we have a dinner?」 上司「実は夕食取ってないのはCrow君だけなんだ」 : : : が、ガーン。あんた等いつの間に!

◆パターン1: ガキ「おかーさん、あのおじちゃんバグのにおいがする!」 母「しっ! 見ちゃいけません」◆パターン2: 娘「おじーちゃんの口バグ臭い〜!」 : : ま、そんな感じで(どんなだよ、と)。

眠い、凄く眠い、

眠い、凄く眠い、でも居眠りはしない。大丈夫、ボクにはリポビタンウィンズが付いているから…(結局服用してるし!)。

そういえばここ3日間

そういえばここ3日間、毎日 英雄の薬(リポD)で身体動かしていたもので、おかげさまで睡眠時間4時間平均にもかかわらず居眠りすらしなかった。しかし之続けてたら身体もヤバいし、いざというときにこの手が使えなくなる、と、今日は我慢することにした。 最寄…

最近の日記を読み直したところ

最近の日記を読み直したところ全然日々の生活がわからないことに気付いた。日記としての機能が果たされていないじゃないか! まったく、素晴らしすぎる。 しかし、なんだ、之をリアルに、現実を、そのまま描いてしまってはどうなる? 「今日は土曜日なのに出…

ビルの合間を歩いていると、ふと、ガラスの扉の向こうにある...

帰り、ビルの合間を歩いていると、ふと、ガラスの扉の向こうにある棚が目に入った。其の棚にはぎゅうぎゅうに傘が詰まっており其の大量の柄がイモ虫の大群のように私の目に焼きついた。 ヤバい…テンションが低すぎる…。