そういえばここ3日間

 そういえばここ3日間、毎日 英雄の薬(リポD)で身体動かしていたもので、おかげさまで睡眠時間4時間平均にもかかわらず居眠りすらしなかった。しかし之続けてたら身体もヤバいし、いざというときにこの手が使えなくなる、と、今日は我慢することにした。
 最寄駅から会社へと歩く途中ふと自販機を見る
「うおっ、リポD売ってるよ。しかも140円。コンビニより13円安いじゃん!」
 ボクは凄い誘惑にかられた。…結局買わなかったけど。

 ところで、吉野家のサラダ(/御新香)って従業員に言って取ってもらうのか、それとも自分でかってにとりゃいいのか、よく判らんのですが? というのも「ご自由におとり下さい」と「御気軽に従業員へお申し付け下さい」の二つの表記が近接してあるからだ。まいった、こりゃ参った。いっぺん尋ねてみるのが一番手っ取り早いのだが、吉野家ってったら、生きるか死ぬかの殺伐とした所であってしかるべき(女子供はすっこんでろ、ってか)。なかなか声をかける勇気が出ない。そして今日もボクは紅生姜で我慢するのだった。