2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一寸一息

Scott Hanselmanの開発者とパワーユーザーのための究極のWindowsツールリスト(日本語版)が2009年版にアップデートされている。 Windowsユーザは一度見てみるといいだろう。私は大分前にここからSlickrunを知り、今じゃコイツ無しだとストレスを感じるぐらい…

ガリシア旅行二日目

海外へ行くと時差ボケのせいででどうにも早くに目が覚めちまうことが多い。まあこれは日本からの旅行ってのが大きいんだろうが。そういえばインドに来てたドイツ人は朝がつらそうだった。 さすがに前日24時間以上(まあ機内で寝てたりもしたとはいえ)連続稼動…

初日

今回の旅路は初めてのエールフランス。前の席のヤツが出発早々どっからともなく弁当取り出して「おべんとおべんとうれしいな〜!」とかはしゃいでるのがとてもウザくて印象的。しかもどう見ても40台以降。こんなのと一緒に旅を...などと思うと、とてもグルー…

ガリシア旅行初日

写真うpしました。 いいかげん、記憶がとろけ始める前に...。 スペインといえばオリンピックで一気に知名度の上がったバルセロナや、首都マドリッド、イスラム教の建築が美しいコルドバ…とさまざま、見所なたくさんな国だ。その実、世界遺産の数は全世界でも…