2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チームの皆とカラオケへ行ってきた

今日はセムパイの誕生日であったため、チームの皆とカラオケへ行ってきた。そこで俺があれほど嫌いである「Captain of the ship」を延々と歌ってくれた。でもまぁ、誕生日だし「しゃあねぇな」と文句もいわず聞いていた。が、1.ヨーソローの部分のメロディ…

先日、本屋さんまで地球の歩き方「インド」を買いに行ったんです

先日、日曜日。私、本屋さんまで地球の歩き方「インド」を買いに行ったんですよ。でも、やっぱ今、インドって大人気だから、売ってないんですよ全然。売り切れ、入荷待ち。 って冗談言おうとしたんだが、残念と一件めで見つかってしまった。で、今読んでいる…

「6通の新着メッセージ」

家に帰りThunderBirdMailerを立ち上げる。 「6通の新着メッセージ」 おおっと、ボクの熱狂的なファン達からだ。フっ、全く、最近こういうの多くて困るぜ…。 受信のボタンを押すオレ。6通全てが迷惑メールのフォルダに吸い込まれた。 : : : なんか、来ない…

Blenderをちょいと触ってみた

Blenderをちょいと触ってみたのだが、ショートカットキーを使った操作感がなんかしっくりくる、気がする…。しかしHPに記載されているCGがなんというか…あー、ストレートに言ってしまうと…しょぼい。 之がフリーソフトの限界なのか?

昼に入ったラーメン屋にて

昼に入ったラーメン屋にて、御勘定の時2000円札を出したところ「めずらしい」とオバちゃんが笑顔で話し掛けてきた。 (会社)移転前の木場では比較的こういった人種(というと一寸失礼か)はいたのだが、現在の勤め先である茅場町ではレアだ。というか、店入って…

人と会話をする度にインドの話題しか出てこない今日この頃

人と会話をする度にインドの話題しか出てこない今日この頃。オレとしてはピアノマンがどうだの、オズの魔法使い(全然関連なし)がどうだの、そういう如何でもいい話題の方が興味深いんだがね…。 そういや、日当、30㌦に決定だそうで、まあ、金額的にはかなり…

インドなまりの英語はダサいそうだ

外人であるAshに言わせるとインドなまりの英語はダサいそうだ。アイルランドなまりの英語は笑えるが、インドなまりはダサいそうだ。…ほう? インドなまりの英語では R を強く発音するとかで、カスタマーだったらカスタマルになるといった具合。 まぁ、インド…

TheInjection of SavingThrow vs. Rabies +2

インドに備え予防接種を受けに鉄鋼ビルへ乗り込んできた。鉄鋼ビル、凄い名前だ(いや、本当にそういうんだよ其処のビル)。両肩に一発ずつ注射を受け、とりあえず今日は終了。之でSavingThrow vs. 狂犬病 +2だ。 家に帰って注射後に貼ったガーゼのようなモノ…

R-Crowは睡魔と格闘を繰り広げていた

昼過ぎ、私のことR-Crowは睡魔と格闘を繰り広げていた。 crow「…すまぬ、が、なんか話し掛けてくれぬか? 黙ってると向こうの世界行っちまう…」 メッサ「じゃあ…、昨日何時帰った?」 crow「10時ごろ」 : : : ; えっ?終わり?

フリーソフト以下

今日、僕は会社の製品につけようとしているアイコンのあまりのショボさに感動した。失禁するかと思った。

いままでオレはブリッジ(左手)と的球の距離が近すぎたらしい

父とビリヤードへ行く。今日になって始めて気付いたのだが、いままでオレはブリッジ(左手)と的球の距離が近すぎたらしい。ちょいと試しに離してみたらなんと素晴らしい。パワフルなショットが叩き出せるではないか! …でもいまいちコントロール上手くイカネ…

昨日、今日と自分を知り其の問題点と改善方法を云々と…

昨日、今日と自分を知り其の問題点と改善方法を云々と、そんなセミナーを(会社で)受けていた。事前にやっていた500問のマークシートを元に、分析結果を出され、それについてグループで話し合ったりするワケよ。 まぁ、其のセミナーん中で、自分あてに(自分で…

SWAT3

書くネタはあるが時間がない。 夜、学生時代の友人らとSWAT3…じゃない、SWEP3を見に行ってきた。当初、拙者は完全にSWATだと思い込んでいたのだが、携帯で話をしてた所微妙に話がかみ合わない。なんかオカしいと「あれ?興味に行く映画って何だっけ?」と聞…

ふむ、これからぁ、3Dソフトの一本も使えないとダメかね?

か、書くことねぇ…。MDNを電車ん中で読んでいたところ、3Dソフトの紹介みたいな記事があって、「ふむ、これからぁ、3Dソフトの一本も使えないとダメかね?」と思った(注:全然今の仕事と関係ないです)。其の中で目を引いたのがShade8、之。理由は安価の一点…

購読している雑誌にて紹介されていたページがちょっと面白かった

拙者の購読している雑誌MDNにて紹介されていたページがちょっと面白かったので、載せてみる。 http://www.heart-breaker.com/ 音楽出ます。音量注意。 アパート?内はドラッグアンドドロップで移動可能。 こんなんいつか作ってみたいのぅ…。

家に帰ると久々に猫に出迎えられた

家に帰ると久々に猫に出迎えられた。山梨からお帰りってワケだ。母に御土産として豚の模様の緑のネクタイを貰ったのだが…どうする?アイフル?

赤マナ1 − インスタント

電車を出てみると其処はドシャ降り。さぁて…まいった、な。地下鉄なもんで、最後の最後まで判らんのですよ。とりあえず20分ぐらい待ってみた。でもダメだった。仕方ないので近くの薬局で傘(400円)を買って帰った。途中、前方に稲妻がはしったりもして 「わー…

PCの前から離れた時、妙に体がフラつく

PCの前から離れた時、妙に体がフラつく、何だ? 瞬時に考えられる可能性をリストアップ 1.食中毒 2.疲労(PCの画面見すぎ) 3.風邪 4.室内(クーラー)と外気の温度差による体調不良 5.空腹 6.睡眠不足 7.脱水症状 8.過度の運動不足 9.バルサ…

これ(http://panasonic.jp/pc/products/y4g/index.html)買いました。Let'sNoteのY4。すごく(物理的に)軽いです。旧ノート(B5)より軽いってんですから悲しいものです。でも軽量化のためでしょうか外壁(っていうのか?)が妙に安っちい質感。液晶は、まあ、高解…

仕事を切上げ、焼肉を食いに行った

仕事を切上げ、焼肉を食いに行った。 拙者、ヤキニクにはあまりいいイメージを持っていない。というのもこの年になってからか段々と体が お肉 を拒絶し始め、いつのまにやらかつて苦手だった寿司や刺身といったものに魅力を感じ始めたからである。悲しいかな…

毒ガス兵器

最近、アレを見かけることが多くなったのもあり、朝、バルサンを炊いて家を出た。 夜帰ってきたが、思ったほど目に見えて、殺した といった感じでもなく、いまいちである。思えば昨年、毒ガスをばら撒いた翌日、台所を歩く度に足の裏に…その、感覚が…ね。し…

以前、友人に勤務先最寄駅〜隣の駅は地下道で続いてるんだぞ、と聞いた。今日は独りだったのもあって、歩いてみた。すげぇ近かった。信号がない分感覚としては地上を行くよりはるかに。 テンション低迷中。其の兆しは昨日より。

とあるアプリケーションのEXEの一部にアイコンがついていないという

前々より拙者のテストしている、とあるアプリケーションのEXEの一部にアイコンがついていないというクリティカルなバグがあり…何?バグじゃないだと? バグだろアレは! ついでにデスクトップに転がるあの糞アイコンもバグだ、デスクトップを汚すというバグ…

インド行き、予定より少し早まるとか何とか噂が流れてんですが

インド行き、予定より少し早まるとか何とか噂が流れてんですが、そうすると何だ。もうそろそろ、PC購入とか何とか考えねゃならんってワケか…。 当初MACを買うとか何とか言ってたのだが、いざ、どうしようかと悩んだ時…うっ…、どないしょ…? タブレットPCとか…

ひ・き・こ・も・り

ひ・き・こ・も・り 夜遅くから更に遅くまで夜更かししてまでこんな絵(http://the-can.hp.infoseek.co.jp/Storeroom/gallery/image/016.jpg)描いてみたんですが、新しい試みが上手くいかなかった感が溢れてて…ってか、誰ですこの人? 水彩絵っぽく雑に塗った…

花火を観に、はるばる千葉へ参上した

上司及び其の奥さん/奥さんの友人/先輩らと花火を観に、はるばる千葉へ参上した。実は同日、地元でも花火大会が開かれていたりして、なかなか「謎」な行動であったが、特に深い意味は無い。其の事実(地元の花火大会)を知ったのは今日ですから…。 地元の駅で…

夜更かしいけんね。

寝よう、明日一日がいい日でありますように、と。もう夜中二時だけど…。夜更かしいけんね。

外の空気が…

会社からでたら空気がみずみずしかった。

母の御土産はビールだった

昨日まで札幌の方に行っていた母の御土産はビールだった(小樽ビール(ヴァイス タイプビール))。はうふっ! と、今其れを飲みながら之を書いているわけですが、ぜ、全然へらねぇ…。大体拙者330mlもビール飲むことできるのか? しかし、この、酒という飲み物、…

「アンヘルスィー」な感じだ

最近、朝方よく 夢 を見るのですが、いえ、単純に夢自体は好きですからいいのですがようは眠りが浅いということで、はい。昨晩からおおよそ6時間30分程度と大量(私にしては)の睡眠をとったというのに一日中なんか眠いしダリぃしで、非常に「アンヘルスィー」…