2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス旅行について

本日はフット去るの練習が予定されてたのだが、雨で中止になってしまい、微妙に暇なので日記でも書いてみる。 そういえば八月末にイギリス旅行に行っていたのだが、それについて殆ど触れていなかったので今日はそこに触れてみよう。 : : まずこの写真を見…

おい、おまいらロシアってずいぶん近いじゃないか(距離だけは)

今回は諸事情もあり3ヶ月間日本にいたワケだが、贅沢な話、段々と日々の生活に飽きてくるものである。 何度か無性に旅行に行きたくもなったが、国内旅行を考えても内心あまり興味がわいてこなかったのが正直なところである。かといって一人ふらりと南国の島…

人生初の長調な作曲

カレーは一晩寝かすと云々、とはよく聞く話です。一説によればこれは、カレーが冷めるに際し、具の野菜がカレーに溶け込むからだそうです。なんにしても私は出来立ての方が好きなのでどうでもいい話です。 さて、話を本題に戻しましょう。昨晩の意味不明なア…

temp

テンポラリということであげときます。ひょっとしたらテンポラリじゃなくなるかもしれませんが。 http://the-can.hp.infoseek.co.jp/Storeroom/music/file/SomethingGotChanged.mp3

ギターに詳しい人へ質問

これの50秒あたりから入るギターの音、あれはどういった種類のギター(+どういう効果)で具体的にどんな感じで弾いてるの? http://www.youtube.com/watch?v=6Xvl5NIYRMo ぜんぜん聞き取れないし、MIDI音源から、それらしい音も見つからない。 教えて、詳しい…

速報

島流しツアーですが右記の理由により「中止します」。 代わりに「木曽」のあたりにいくかもしれません。 結構歩くことになるかもしれませんが興味のある方はお早めにご連絡ください。基本、一人旅を想定し、プランを立ててます。

島流しツアーのご案内

皆さん、9月には2回も3連休があります。 そこで私(わたくし)、この三連休の一つを使って「島流し」に会ってこようかと思っているのです。 伊豆大島。 東京から高速船で2時間程度の短距離にあって、案外誰も行ったことが無い場所です。実は先日のイギリス…

魚を買いました

東京国際フォーラムで魚を買いました。 ここでは第一週目と第三週目の日曜日に骨董市が行なわれているらしく、別にそれを意図してそこへ行ったワケでもないのですが、つい立ち寄ってしまった。そもそもこうして銀座へと来た理由は昨日オープンしたばっかりの…

AutoIt V3.2.6.0

イギリスの話はおいとくとして、一般人の皆様のご存知のとおりAutoItV3が約3ヶ月ぶりにアップデートされました。 更新履歴は以下のURLの通り。 http://www.autoitscript.com/autoit3/docs/history.htm この中で見逃せないのはこの一文。 Changed: Limited Un…