2006-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

皆さんこんばんは。年末いかがお過ごしでしょう? さて毎年末恒例ともいえるオリジナルソングの公開ですが…って毎年末公開してたの気付いてました?まあとにかく諸事情により本日中に公開できなひみとおし。元日にどうにかしよーかと思いますんでよろしく。 …

帰国しますた

メリークリスマス! というアイコンを描いたりして年賀状をまだ書いてない件。

豆板醤を探せ

英会話教室に久々に行ってきた帰り、いつもの通りM.G.ロードへ。 ニルグリースというbangaloreでは大手(らしい)のスーパーへ土産の紅茶を探しに入る。そこでブラブラと商品を見ていたところインド人に切羽詰った感じで急に話しかけられた。どっから来た?日…

Orkut

おrぅtってのに友達に誘われたので入ってみた。 SNSとしては実のところ、国内大手のMixiもアカウントだけは持っているのだが、ログイン履歴が残るのが生理的に受け付けなかったので放置状態。別に閲覧履歴は見なければ残らないからいいんだが、自分のログ…

年賀状の季節です。

皆さん、こんばんは。お元気ですか? タイトルにあるとおり、そろそろ年賀状云々の話題が出始めてもいいいいいや一寸早いか。 ここ数年、年賀状の作成の際にはPCで絵を描きそれを印刷、という愛想のないことをやってますが、しばらくはこの方針、変えるつも…

WSH

以前私uwscをやり始めたとか何とかいってたんですが、皆様覚えていらっしゃいますかね? 自動化のフリースクリプト言語のアレです。実のところそこそこのめりこみつつソースを書いていたんですが、最終的に美しい、拡張製豊かなソースが書けず、いらだち、工…

土日の流れ

土曜: 起床→部屋の掃除→歯医者→昼食(カレー)→部屋の掃除→ヤロウ二名と合流→ピッツァ購入→酒購入→飲み[ククカード→Ra→Trans America→Carcassonne→Carcassonne]→カラオケ→Carcassonne→解散(08:40am) 日曜: 片付け→朝食→仮眠(約1時間45分)→昼食→鮫洲へ移動→免許…

Hawaii photos

説明なし順不同で社員旅行の写真適当にうpしますね。

25日の件だけど

「で、結局やるのか?」 誰からもレスの無い寒い状況下ですが、どうしましょう。とりあえず「操り人形」をやるには4人めが必要ですが。3人でも遊べるできる代替のゲームはあるけど、当初の予定と違うから、「それじゃ興味ねぇ」ってんだったら中止もしくは延…

明日より

明日より仕事でインド、また行ってきます。 インドいった後、成田で飛行機乗り換えて社員旅行でハワイ行ってきます。帰国は20日を予定。 さすがに機内持ち込みだけではきつかろうと、スーツケースを持っていきますが、2ヶ月滞在用のスーツケースはデカい。デ…

My favorite place

was taken by ixy digital 900is which i bought last sat :)

何かがオレのからだの周りを歩いている…あっ、首踏んづけやがった。 ってな感覚で目が覚めるが、周りに誰もいない。なんてこった、やたらリアルだったんだが…。昨日に引き続き部屋の整理をひたすらに行ない続けるがいぜん体調が悪く2時ぐらいにベットで一休…

久々にメインPC(デスクトップ)から書き込み。

インドから帰国して環境が急に寒くなった。思い返せば向こうインドへ旅立ったのは夏も真っ盛りの9月上旬。あれ?真っ盛りじゃねえか、そうか。 そんなワケで風邪を引いてしまい、きょうは引き篭もって体休めんぞ、ってなワケ。

日本に

帰ってきた。 微妙に寒い。

操り人形をやりたい

"操り人形"(カードゲーム)を何か久々にやりたくなった。 誰か や ら な い か? ゲームの性質上、酒を飲みながらやらないとシリアスな雰囲気になってしまうので最低限それ(飲むこと)は満たすものとする。また、実施可能期間は諸事情により11月02日〜12月02日…

日本人容赦ナス

諸事情によりここインドのテスト会場に今回、わざわざアメリカよりテスト対象のビルドを作成した開発者を招いている。一週間の滞在期間を予定し、一応その期間が先週木曜日までだったのだが、また諸事情により今日まで残ってもらうことになった。おそらくは…

DORという映画を観てインドに残る女性差別について考える

DORというヒンディ映画を観てきた。友人の家族といってきたため、左右から解説が入り、非常に良く理解できた。多分英語字幕があるよりも。 ストーリは二人の別々の村・町に住む女性、その夫が旅立ち、一方の夫が他方の夫を殺してしまうことから始まる。どの…

uwscすくりぷちんぐ

何度も言いますとおり、私、テストを、それもブラックボックステストとも呼ばれる機能テストを職としており、コーディングのことなぞほとんど判らんチンです。そんなボクが、今日気まぐれでコードを、といかスクリプトとやらにチャレンジしてみたんです。 uw…

昨日気まぐれで問題集を解いてたせいもあってか、明朝、学校の試験の

昨日気まぐれで問題集を解いてたせいもあってか、明朝、学校の試験の夢を見た。 ほぼ徹夜で登校したところ、なぜか昨晩勉強したのは明日の試験の内容で、今日のテストのことをすっかり忘れていた、というややこしいことになった。俺もオレであせって、テスト…

実のところ本日より三泊でGoa(ビーチ)への旅行が予定されていたのですが、何と言うことか、諸事情によりキャンセルになってしもた。そして本日代替案として車で片道6時間の丘かなにか(名前覚えてない)へ夜中出発で現地一泊の旅行が提案された。 21時30分。迎…

全体的にうけ悪し

チームメンバーとの日本食を食いに言ってきました。現行のメンバーと行くのはなんだかんだで初めてです。こっちに一年もいながら、さらに現行以外のインド人(他チーム含む)とは何度か(厳密には3回)いっているというのに、何とも酷い話です。 先輩が寿司たの…

バンガロールの光景

OFFICEについて語ろう

会社ではいやおう無しに使わされるであろうこのMS-Office。おそらくは皆さん、WEBブラウザ同様に自由にカスタマイズをして使いやすくしているのではないかと。私の場合は不要なボタンを省いて標準では表示されない良く使う機能のボタンを追加+標準の文字サイ…

次回インド出張について

アナウンスが大変遅くなりましたが、明日よりインドへまた出張さ行ってきもそ。〜11/02の予定。 んじゃ、あばよ。

Protection from 狂犬病+3

今日、狂犬病のとA型肝炎の予防接種を受けてきました。去年日記にこれ書いてなくて困ったのでメモまで。

COMME CA STORE

日本橋にて、前から行ってみたいと思うてた COMME CA STORE へ行ってみた。当初、そんなことは期待していなかったにもかかわらず、ちょうど安売りをやっていてジャケットや、襟のついたデザインのTシャツなど、ずいぶんと素敵な価格で購入できた。COMME CA I…

ie7rc1

会社のPCにie7rc1(EN)を入れてみました。通常は家も会社もFx一色、デスクトップからもieのアイコンを消してしまっているボクですが、いえ、正直全然使う気も無いのでしたが、一応触っておこうかと。インストールPC再起動後、早速ieを立ち上げてみます…ム? …

土日の様子(注:一部簡略化してあります)

土:起きたら昼→歯医者→インド料理(昼飯)→帰宅→気絶(単に昼寝)→モス(夕食)→帰宅→寝 日:目覚ましに従い9時起床→朝飯→気絶(昼寝)→昼飯→ハーモニカをプープー吹く→ネットでスーパーマリオの改造版を見つけてしまいやってしまう→夕食(外食)→ハーモニカをプープ…

いずれにせよユーザ視点ではバグだ、バグ

そういえばハーモニカ、新しいの買いました。HOHNER社のChromonica270。その名の通りクロマティックハーモニカです。噂に、強く息を吹き込む必要があり、演奏はやや難しいのようなことを聞いたが、いざ吹いてみると、まあ、それほど厳しい!ということはなさ…

帰国します

アナウンス遅れましたが私明日のヒコーキで日本に帰りますね。到着は明後日夜になりそうです。もうこの地ともお別れかと思うと非常に名残惜しい限りで、全く…。 再来週の月曜日から、また戻るワケですが(インドへ)。