2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エッヒツェン!

会社の近くに小さな公園があるんだよ。そこに船をかたどった、なんていうのか、コンクリの塊があるんだ。その船の横にアルファベットで「ECHIZEN」エチゼン号って書いてある。 そう、思うよね、ドイツ語っぽいよね! もう、ホント横通るたびに思うんだ。 エ…

1日つぶれた

全部(一部飛ばし読みだが)読んでたら一日終わった...orz。 【本危】まとめサイト:本当に危ないところを見つけてしまった・・・ 【本危】まとめサイト:本当に危ないところを見つけてしまった・・・〜解〜 いやぁ、楽しかったけどね。 ┏━━━━━━━━┓ ┃ / \ ┃ …

UT3 Editor

3連休なのでダメな休日のすごし方でもしてみようと思った。 で、散々作りこんで一段楽したところでビルドしたんだ。そしたらアプリケーションエラー。もうね、馬鹿かと、アホかと。 もちろん、しばらくセーブなんぞしてなかったわけで。 心が折れた。

langlearner ver. 0.5.1

ダウンロード いくつかのクリティカルなバグを修正してあります…。 問題の追加と編集画面に複数解答記号が「|」と誤って表示されていたバグを修正。(本来はマニュアルどおり「/」) 回答に | が含まれていた場合、問題の編集時に | の右が備考欄に上書きされ…

ドイツのWeb漫画

最近スペイン語ではなくドイツ語を勉強している。 もともとスペイン語を勉強しようとしていたのに、なぜドイツ語に浮気したかといえば簡単な話で、ドイツ人の友達がスペイン語を話す友達より先に見つかったというだけなのだが。とはいえ、やはり、使うこと無…

復活していたお気に入りのブログ

毎日のように通っていたけど、1年以上更新を停止していたお気に入りのブログがこの前更新を開始していた。秒速にちゃんねる。一発ネタ系で、何か寝る前とか読むのに丁度良かった。例えばこういうの。いや…、何か怖いけど。 更新停止してもRSSに残ってて、こ…