ドイツのWeb漫画

最近スペイン語ではなくドイツ語を勉強している。
もともとスペイン語を勉強しようとしていたのに、なぜドイツ語に浮気したかといえば簡単な話で、ドイツ人の友達がスペイン語を話す友達より先に見つかったというだけなのだが。とはいえ、やはり、使うこと無しには上達もしないもので、少しで使える機会のあるほうを選ばないなどという手はない。たとえば、
Wie geht es dir.
簡単な How r u? という一文だが、これとて、使わずにただ暗記しろといわれても苦痛だろう。そして、もちろん、スペイン語で How r u? をどういうかなんて覚えちゃいない。こういうところからも、この理論が正しいことを(もしくは俺の記憶力のなさを)裏付けている!
さて、そんな中、そう、使うことが大事なのであり、しかし、さすがに毎日毎週数時間もチャットで拘束するワケには行かない。そんなワケでその友人にどこか、ネットでこんな感じWebサイトはドイツ語にないものか、と聞いてみた。WikipediaによればWebサイト数では英語に続き第2位であるドイツ語に無いワケがないとの目論みどおり、ひとつのWebサイトを教えてもらうことができた。
Bildergeschichten
正直こういった情報は、がんばったからといって入手できるものでもないので非常に助かる。やはり持つべきものは友である。まだ読んでないけど…。