2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲

『ところで、話は変わるが、最近、この2月ごろから一切更新していなかったHPのメインコンテンツの一部をやっと今日になって更新しました。具体的には一曲追加しました、と。 http://the-can.hp.infoseek.co.jp/Storeroom/music/file/ketsuzen.mp3 この期に及…

今年について

御疲れ様です、R-Crowです。 一年前の日記を読み直してみると今年の目標は女の子の友達を作るとか何とかかいてます。どうなんでしょう。できたんでしょうかオレは。その目標を達成するための手段として外見の改善、これに関してはまあ、悪くないレベルで行な…

ほぼマル一日かけて年賀状書いていたという話

たまにはマニアークなネタを。 兄貴がFMO(Front Mission Online)PC版を買ってきていたのでちらと見せてもらった。以前JunkMetalたるオンラインモノのロボットゲームのベータを一時間ぐらいやったことがあるが、非常にテンポが遅いし結局を敵クリークするだけ…

会社終了

御疲れ様です、会社の皆様。一応、今年の業務は終ったようです。一応、一応…。 最後の納会の後、よく判らんけど事業部長らとのみに行って、まあ結局、グシャグシャだ。も、ヤダ…。年明けにでも詳細はわかるでしょ、ハハハ。

ネンガジョ

まだ書いてないんですけど…えと、みなさんもう書きました? ていうか、もとから書く気ありません?

のみかいでした。

今日はチームの飲み会でした。 5500円も取られたわけですが、之はルピー換算するとおおよそ2115[Rs]です。ワインさえ飲まなければ余裕で、五つ星ホテルのディナーが楽しめます。リーバイスのジーパン一着かっておつりが来ます。リクシャーでMGロードまで7回…

dosa粉

先輩に Instant Dosa Mix を土産としてプレゼントしたところ、箱が汚いとか文句いわれた。 畜生、テメェ判ってねぇな。この粉が税関で引っかかったらどうするんだとヒヤヒヤしながらもってきたってのに! ドサが何者が判らない方はGoogle先生(image)に聞いて…

エレキギターのバリバリ音について

あの、ゲーム音楽とかでよくあるエレキギターのバリバリ伴奏で鳴らしてるやつ(判るか?)、アレをMIDIで再現するのってどうやるんだろうと前々から思いつつも面倒くさがって一切しらべなかったんだが、今日久々にいじりまわしてたら、SC-88Proの音源内のGuita…

最後のミレナリオ

有楽町の無印までインナーを買いに行ってきた。帰りに国際フォーラムへチラとより、スロープの上まで上がろうとしたが、ミレナリを期間中につき云々と入れなかった。そうか、そんなんあったな、と。 日比谷方面へ歩く途中、出口側からだが、そのミレナリオを…

日本

帰ってきちゃったぞ、と。やたら寒いですねここ…。

いらねぇ噂で話、拡張される前に

オレはやった。見ろ手前ら、ついにオレはインド人の女の子と写真と取った! 望みヒクスギス...orz。

日本帰国前日に

生まれて初めて クラブ ってヤツへ行った。 このバンガロールにもこういう場所とこういう場所があり、こういう人たちもいるんだと初めて知らされる。 レジデンシーロード沿い、ブリゲイトロードとの交差点を超え更に先に行った左手のビルの屋上(10F)。ただし…

「crow逃げろ!」の声を聞き、振り返ると

「crow逃げろ!」の声を聞き、振り返ると先輩が出口近くで私を待っている。「むっ、誰から!?」と聞き返すが喉が痛いので向こうまでとどかない。どうせティーブレイクの誘いを遠まわしに行っているのだろうと思いつつも、仕方が無いので近づき聞いてみる。と…

んなワケで午後そっと外したチキンである。

昨日行ったGARUDAモールにて、シルバーリングx2+シルバーネックレスを購入していたオレ。こっちの人けっこう指輪とかゴテゴテのつけてるから安いし丁度いい、…ということなのだが、今日、実際に周りの人々を観察してみるとと、おいっ、全然つけてねぇじゃん…

おかいもの

AirPortR.D.方面からM.G.ロードへ、M.G.-ブリゲイトの交差点の少し手前、Yの字の分岐にて、左の道を選び更に次のY字も左へ。マニアックで何言いたいんだが判らないが、とにかくその先に待っているのがGARUDA、西友とかそういうレベルのデパートですよ。バン…

インドのチームメンバーらとBelur/Halebiduへ行ってきた。

前日、前々日にメールで二回口頭で二回、「絶対に朝、06:30AMに遅れるな!」と言われ続けた当日、車が一時間送れて始まったこの旅行。4時間+αの道のりを経てBelurへと降り立った。途中、日本では馴染み深くないと思うが、インド、少なくともバンガロールでは…

昨晩16日について

年末だからでしょうか? 最近、このインドにおいても「飲む」機会が非常に多い気がします。昨晩も「飲み」に行って飲みすぎでホテルでぶっ倒れて今日は今日でBelurとか何とかへ(こっから220[km]先の場所)まで観光ですよ。主催者曰く、飯もスナックも全部用意…

I've got a GOD.

GOD means "Green Of the Death".

眉毛をそってみた

かの有名な「脱オタクファッションガイド」を覗くと「ヘア編」にはまず眉毛について書かれている。このご時世、ヤロウも眉毛を整えよ、というのでしょうか。チームメンバーのインディアン UTK の思いっきりつながった其れを思い出してしまうがとりあえず放っ…

リアップか

この最近、つい一週間とかそのレベルでシャワー浴びているときに抜け毛を激しく感じている。かみ洗ってる最中に口の辺りに一本、二本、髪の毛がつく変な感なぞ、これが生まれて始めてやもしれぬ。可能性として考えられるのは いつだったかインドで髪染めたと…

インド映画「Salaam Namaste」を見終わった

以前に同チームのインド人に進められており、買うだけはかってあったんだがやっと昨日から見始めたといった感じ。リージョンの問題があるから、DVDというわけには行かず、太古の文化、VCD。 ストーリはラジオ番組「Salaam Namaste」にゲストとして呼ばれた、コ…

チームメンバーが新しい家を購入したとかで早速侵入してきた。

Cityの西にあるそこへは丁度Cityの東にある我が家からはトラフィックを避けるためにも大きく南を迂回。到着までは大体一時間もかかったんだが、どうやって毎朝彼女は通勤しているのだろうとかなり不思議に思う。まあ、一時間とはいえ、その家の位置はそれほ…

UNO SOLID FIBERについて

たまにはインドと関係ないことを書こう。思えばおおよそ一年前――これに関してはきちっとした資料が残っていなかった――このころちょうど私が初めてヘアワックスを使い始めた。当時は、と言うか当時もよく判らなかったのでコンビニで売っているUNOのスーパーマ…

たとえウソだとしてもメシ食ってないことにするのが正解だったと悔や

強力な睡魔に取り付かれ手いた昨日と打って変わり、なんだこの快適さ。よ、よもや、「睡眠と幻術は深いかかわりが、あのSAIルネッサンスのヤロウ、あのお香は睡眠効果を!」と、ホント臭くて怖いザマス。文章が荒れてます。

結局オレがチキンで昨晩の功績を全て無駄にしたという話

結局もとのホテルに戻ることができた。今まで(戻ってきたこのホテルのことを)ブツブツ文句言っていた皆も、低っうぃいところを一度経験したからか、「ココはいい!」と感動しているご様子。実際、清潔感溢れてていいと思うよ。ネットも使えるしお湯も出る! …

日本とは逆に(11/30参照)インドの女性っていいな!と感じた話

今まで会社から徒歩5分ぐらいの近っいホテルに泊まっていたのだが、今回はそこはフルとかで、よく判らねぇSAI Renaissanceとか言う遠く離れたホテルに移された。このSAIの意味するところは、諸君らも名前だけはご存知の、親父がマジシャンとか言う噂のインチ…

今日

なんか全て忘れてインドに行きたくなった。 行ってきます。

いんどりょうりをくいにいってともだちがともぐいをはじめたはなし

がくせいじだいのみんなとインドりょうりをたべにいきました。 「わだ」ってひとがいるのに「ワダ」っていうりょうりがでてきて かれがきをわるくするのではないかと、てんいんさんが、 あやまっていたのがおもしろかったです。

少しアゴを上げて歩いてみると世界(秋葉、主に人)が変わって見えた

前略 いろいろ回った挙句結局秋葉へ行き着くオレは、結局の所秋葉系の人間なのかもしれない…、と思ったけど秋葉駅前にいる人種を見てもうオレは戻れないことを悟った。 さて、彼らのことは放っといて今回の目的は オタク系のSEらしい本の入手 mp3プレイヤー…

ワケの判らんことになっているとか

会社へ行ってさんざん黒くなったとか痩せたとかいろいろ言われてきました。 我のいぬまに事業部長命令で拙者をキャバクラへつれてけとかワケの判らんことになっているとかいないとか…知るか! 夜は久々にチームの皆さんと飲みに行きました、と。之は面白かっ…