少しアゴを上げて歩いてみると世界(秋葉、主に人)が変わって見えた

前略
いろいろ回った挙句結局秋葉へ行き着くオレは、結局の所秋葉系の人間なのかもしれない…、と思ったけど秋葉駅前にいる人種を見てもうオレは戻れないことを悟った。
さて、彼らのことは放っといて今回の目的は

  • オタク系のSEらしい本の入手
  • mp3プレイヤーの入手(ただし必要なのはmp3の再生ではなくoggの再生)
  • イアホン/ヘッドフォン(髪型に影響を与えない)の入手

まあ、最初の二つは略しとくとして、イアホン/ヘッドフォン。ダイナミックオーディオへ行き、もう御外も暗くなってきていたので直接店員に聞く。
crow「(右手の人差し指を立てながら)すみません、こちらで、イアホンか髪型に影響を与えないヘッドホンって、扱ってますか?」
店員「か、髪型?」
crow「一万円以下でオススメのものがあれば教えていただきたいのですが?」
そんでススメられたのがSHURE E2c。よく知らんかったけど買って早速も家で試してみた。このイアホンには2種類の3サイズの耳に突っ込む部分が用意されており、自分にあうモノを探し出し装着するという仕様。別にオーディオマニアとかそういうのでもないし、そもそもPCに今だスピーカすらついてないようなオレだが、せっかく安いとはいえない金出したんだからと、一つ一つ装着→耳に突っ込むを繰り返していった。結果スポンジのサイズ小が一番合うようだが、ためしに愛用のSony MDR-CD900STと聞き比べてみる。


へへっ、雑魚が…!

ちなみにmp3プレイヤーはiriverのT20(512MB)を購入。