2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 トイレットペーパーに文明の差を覚える

諸君らジャップが当たり前のように使用しているトイレットペーパー、このトイレットペーに一定間隔で切れ目が入っていることはご存知の通り、一定の力を加えたときにペリッと切れるようになっているわけです。なかなか紙が切れなくて…と一ロール丸々使ってし…

眠すぎ

夜22時に現地発の朝6時30着。1時間15分の仮眠の後9時に出社。眠くて仕事にならん。

二日目

朝5:30起き、ホテルに髭剃りがなかったので結局のばしっぱなし。ユネスコ世界遺産にも登録されているトイトレイン?(機関車ですね)に乗り、コーヒーショップで一服。綺麗な川のほとりを見た後に、昼食はまた別のホテル。茶畑を見てホテルに戻りディナー。帰宅…

Ootyへ

友達に誘われるがままに、家族旅行へずうずうしくも参加してきました。Ooty(インドの町)へ一泊の旅行。 午前3時にホテルを出発まだ暗い道をズンズン行き7時にマイソール着。朝食をとった後、車で更に数時間、途中何度か車から降りて散歩したり生のニンジン食…

最後の一行はウソですよ。

インドの1メンバーからメールが届いた。記憶力の良い人なら依然私がこのブログで「やたら分厚い」とかなんとか言ってたその人のことを覚えているだろう。アレ、言ってなかったっけか? とにかくその分厚い人からのメールで何々、読んでみると今月末にエンゲ…

Crowの髭剃り事情のその後

先日、日記のタイトルで髭剃りのチャージャを忘れたとか何とか書きましたが、はい、ついに我が電動髭剃りのパワーが弱まってまいりました。こいつの寿命は近い、判ります。そり心地で判ります。おそらく明日の朝で力尽きるでしょう。明後日から一泊の旅行が…

舌の裏側にデカい口内炎ができてしまい、非常に困っています。

別にインドへ行ったから口内炎になったということはないのですが、困っていることには変わりありません。全く。しゃべるたびに痛むため何とかこの痛みを避けようと舌の動かし方を変えたりもするのですが、どうにもロレツのまわらない人になってしまいます。…

髭剃りのチャージャー忘れてピンチなCrow

インドへ戻ってきてしまったわけですが、何とも、最初に感じるのはやはり、マサラ、コレですね。コレ最強。食うもの食うものがマサラ。ではマサラとは何か。日本では ガラム・マサラ という香辛料より、マサラという言葉を聴いたことがあるのではないかと思…

ダヴィンチコード観て来ました

そんなわけで明日よりインド出張です(タイトルと関係ない)。 今からパッキング。帰国は8月中旬の予定。 インターネットが更に糞になっているので行進止まるかも。 では元気で。 アディオス!

ダーツ始めました

人生初で、ダーツをやってきました。 大抵はビリヤードとセットで設置されているこのゲーム、前々からやってみたくはあったのですが、案外と周りにできる人がいなくて、やる機会に恵まれんでしてね。 最初は適当に店にある適当なダーツを使っていたのですが…

キャバクラに連れて行かれた酔っ払っているCrow

壮行会という名目で肉を食いに行った後、よく判らんがキャバクラへ連れてイカれた。 判らん、比較的ソフトなところらしいんだが、よく判らん。テーブルに女の子(といってもオレより年上)が一人付いて、上司が歌を歌って…ってなんだろ良くわかんねぇ。正直言…

ああぁ! はてダのインターフェースが何か変わってる

家に帰り、PCを立ち上げる。Firefox、MSNメッセンジャーを起動・ログオン、と一連の動作をし、Fxが立ち上がるのを待つ。友人の協力でDeerparkを入れたとはいえさすがにノート。起動が早いとは言いがたい。Sageの更新ボタンを押下。丁度このあたりでメッセン…

傭兵ピエール

電車の中で隣に立ったおっさん、まあ、いい年のオッサンなのだがいわゆるマンガ本を読んでいた。漫画雑誌ではなく。めずらしいのでチラと表紙を覗いてみた。そこに映ったのは「傭兵ピエール」。 話を我が暗黒時代に戻そう。それはオレが高専1年のころ、ある…

サラリーマンNEO

先週、とある先輩が「最近NHKにハマってる」とか何とか良く判らないことを言い出して、聞いてみたところ「サラリーマンNEO」ってのが火曜夜11時からやってる云々、熱く語ってくれた。 微妙に熱意が伝わったので今日見てみた。 なかなかアツい。内容は会社を…

Dorlisって知ってます?

この前カラオケにいったんですね、カラオケ。オレもオレで X とサザンばっかりじゃ面白くないってんでレパートリー増やそうとはしているんですよ。そこで選んだのがDorlisってアーティストなんですが知ってます? 何かドラマの主題歌「肌のすきま」って曲歌…

自転車の鍵が無くなった

日曜の午後、特に意味は無いのだが、もうすぐオレの愛車(チャリ)ともしばらくお別れだし、とフラフラとその辺を走りに行こうとした。ドアを出てチャリのところまで行って、「そういやオレ鍵持ってき忘れてるな」と思い出す。いったん部屋まで戻り机の上を見…

LINKINPARKはじめました

若人(♂)なら誰もが通る洋楽への憧れ。「LINKIN PARK」のCD[METEORA]を購入しました。 「れっちり」とかならともかく何故この時期に、とか、まぁイロイロ謎だが、ふとしたきっかけで「Breaking the habit」(曲名)を聞くことがあり、それ目的だけで購入した次…

ここ2・3日最高にやる気なかったですが

ここ2・3日、最高に日記がやる気が無かったですが、その理由が漫画「ピアノの森」ってのが実家に転がっていてそれを毎晩読んでいたからですね。私は基本的に自らマンガを読もうとしないため、支給されるかのようにたまに実家に転がっているモノを読むこと…

予定変わって

5月中旬からだそうで…

インド行き

インド出張の予定がようやく本人(オレ)に告げられました。 5月末からおおよそ3ヶ月だそうで。 …いや、オチ無いですよ。ただの報告ですよ。

教習所のポスター

朝、電車にボーっと乗っているとふと、かつて私が通っていた教習所のポスターが目に入った。 そのポスターにはディフォルメされた何人ものキャラクターに、それぞれ吹き出しがついて、教習所に対する質問と教習所からの回答が書かれている。例えば「何日ぐら…

近代文明に驚いた我

昨日、おおよそ一ヶ月前からほったらかしにしていたインド土産を先輩へ宅配便で送りつけた。何故それほどに遅れたのか、その一つの理由はオレがこの人生の中で一度たりとも宅配便など使ったことがなかったということが上げられる。そしてもう一つ、このお土…

事実、midiの格納されているフォルダ名(タイトル)は「孤島の空に」だ

久々に曲作りました。 under the blinking neon billboard 昨日Midiシーケンサ云々の話題を出していた点+日記を書く気が起こらない点、この2点からオレが曲を作っていたことを推測した貴方は素晴らしい、正直深読みしすぎ。 前回が一応アレンジ曲だったの…

関係ないですが髪切りました

ここをご覧の方で以下の情報を受け取ってどうこう、という人はいないでしょうが一応報告しておきますと、私が普段作曲に用いているソフトウェア、otama98 v0.95がリリースされていました。このソフトウェアは基本的に一年間限定フリーソフト、という形態を取…

暗黒時代の友人らとの飲み、俗に言う同窓会

本日は学生時代の友人ら総勢20名ぐらいと飲みに行ってきた。外見という面では正直、誰もあまり変わっていなかったし、オレ自身そのような突込みを受けなかったことを考えるとあまり変わったないのかもしれない…。なんてこったい。 まあ、いろいろな人の話を(…

言うならば修行だね…

んで、二日目も大したアクシデントもなく到着してしまいました。 観光もなく、かといって観光しているほどの余裕もない、ただ黙々と走り続ける旅でした。特に千葉の海沿い、工業地帯は最高!自販機すらない。 まあ、ああ、今日もあえて言うなら、葛西のあた…

君津にて

大したトラブルもなく君津へ到着してしまった私のことcrowです。こんにちは皆様。GWを如何お過ごしでしょうか? まぁ、前述の通り、大したトラブルこそ無かったのですがあえて言いますと東京〜横浜間限定で参加した友人が、私の差し出した微炭酸いりのスポー…

準備完了…完?

ようやく前日になって地図を見て大体のルートを確認15→16→134→… 念のためGoogleLocalでホテル周辺の景色も頭に入れる。よし、完璧。あとはオレ自慢のHDD搭載携帯電話がぶっ壊れないことを祈るのみ。あいにくと安全な格納場所がない…。 明日は6時起き。

着々としているようで全然していない準備

気がつけば明後日に控えているHeavyなサイクリング。 普通に考えればこつこつ用意して道も確かめて…なんてやるんでしょうが、今日の今日になってようやく地図を買った私です。そしてまだ開いていない。 ところでつい先日、一応と初日の目的地である木更津周…