2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

langlearner ver. 0.3.3

ダウンロード やはり実際に使っていくとイロイロ不満も出てくるもので、適当に修正してたらついにDBの互換性を無くさざるを得なくなってしまった。本バージョンからOption0x02は標準でONとなるため、もしlanglearnerを1.1を使用していてOption0x02も使用して…

langlearner ver. 0.1.1

ダウンロード 先週にアップロードした後、誰からも反応が無くて悲しいのだが、langlearner を更新したので通知。きっとサイレントマジョリティーの人が使ってくれているんだね! 更新内容は以下の通り。 Option 0x02の追加。 Windowサイズの変更に一応対応。…

langlearner(Readmeのほぼコピペ)

ダウンロード #1. langlearner.exe について: 言語学習用の簡単な単語帳みたいなプログラムです。CSVファイルから問題をインポートし、テストとかできます。内部的にSQLiteを使ってるので、もしデータの更新や改竄などしたければ、適当なSQLite用の管理ソフ…

ハーモニカ

最近になってまた、よくハーモニカを吹くようになった。思い返すとハーモニカを始めたのもインドだった。当時はただの暇つぶしだったのに、今は気を落ち着かせるために吹いている。 こんなに何も無いところなのに、お構い無しに、イロイロなことが起きて、気…