2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ORACLE MASTER Bronze DBAを受けて

オレは受験者に共通する一つの特徴というヤツを見つけ出した。それは 「サスペンダーをつけている確立が非常に低いということ。」 オレが気付いた限り、会場に一人のみだ。

Una niña de Nicaragua

飲み会の席で話す機会がありました。でも習い初めて一ヶ月ではさすがにしゃべれないわ、向こうが何いってるか聞き取れないわで、まあ、なんというか...仕方ないね。 私は現在週一の教室に加え、毎朝前回のレッスンで習った単語の復習*1、昼休みにiPodでスペ…

たまには絵でもさらしてみる

Baldur's Gate2 Shadows of Amnより、John Irenicusさん。最近鉛筆っぽいカスタムブラシの作り方を知り、「あ、コレいいかも」ってなっています。リンク先のブラシをさらに、カラー:配画色、背景色のジッタ0%でコントロールを筆圧にカスタマイズし、配画色…

Wikipedia伊

英語版Wikipediaで思い出したのだが、そういえば私の大好きなAutoItの日本語Wikipediaの記事は英語版のそれに比べ、なんと見劣りすることか、と*1。 まあWikipedia何だからテメエが更新しろって話なのだが...、まあ、それはおいとくとして、そういや他の言語…

休日出勤

あああ、してしまた。朝10:30にさっさと行ってさっさと帰るつもりが、9時過ぎまで。あーあ、たまには川辺でスナフキンしようと(ハーモニカを吹こうと)思うてたのに、雨降ってやがる。カオス。

Tortilla

Tortillaのレシピを探しています。スペインオムレツの方でなく、あの、チャパティみたいな皮のヤツね。Flour Tortilla(小麦粉の)じゃあない、コーンのを探しているのだが、上手いこと見つからん。見つかったと思ったら「Masa harina」とか聞いたことの無いの…

Giant Roach

友達からTwitterの誘いのメールが届いており、まあ、いいかと、登録してみようとしたところ、コイツ(Twitter)、ユーザアカウントに記号を許可していない。そして、イロイロ試したんだが、記号無しでいい感じの(お気に入りな)ユーザ名はもう取られている。 こ…

昔描いたらしいドット絵たち

最後の一枚の更新日付が2/14なのが意味深過ぎる