2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インド人の友達からその友人が明日会社を辞めるといったその日は、一緒にインドへ来ている先輩の同期の送別会で、その翌日である今日、オレのチームの一名が会社を辞めるという報告を受けた。学生時代の友人のブログにも会社を辞める云々が書いてある。何か…

何時だったかインドのTVはやたらチャンネルが多いとかいったかと思います。覚えておいでで? まあとにかく昨日、先輩(♂)の部屋で二人きり、二人きりで、紙コップに注いだビールを飲みながら、ホテルの一室で二人きりで、テレビなんて見始めたんですよ、二人…

Dilbert

皆さん、「ディルバート」ってご存知ですかね? マック系の雑誌に載っているところを一度目にした覚えがあるんですが、ほら、難解なアメリカの3〜4コマ漫画です。そう、かつて学生時代、そのMAC系の雑誌にて、日本語訳されたものを見たんですが、何処で笑え…

GANGSTER -Love story-

二日連続してヒンディームービーを見た。今度はDVDですが「GANGSTER -A LOVE STORY-」。昨日のしょうもない映画と比較すれば、非常にできの良い、今まで見たインド映画の中ではもっともまともな印象すら受ける作品だった。内容は題名そのまま、一人のGANGSTE…

KRRISH

本日は昨日公開したばかり話題の最新ムービー、話題の最新ヒンディー・ムービー、「KRRISH」を見てきました。ご存知のように前作は…え?ご存じない?まあ、とにかく、前作はETをパクった挙句の果ては青いシワシワのないヨーダのデカいヤツみたいのがダンスす…

結局オチもなく申し訳ないが

また、しばらく日記を「サボって」ました。やはり会社からしか書き込みができないと、別に周りが日本語読めるわけでもないのに何か遠慮してしまいましてね。まあ、別に書き溜めといてあとで貼っつければ言いだけの話しですが、最近は毎夜遅くに家に帰ってる…

ヒゲ

アゴにひげが生えるのはまあ普通のことであるが、つい先日その一本、やたら長いそり残しを見つけた。ちょいとつまんで引っこ抜こうとするが、どうしてもつかめない。よくよく見てみれば皮膚の薄い皮の下を這うようにのびているではないか。なんてこったい。…

夜中にモリモリと一人テストケースのレビューを行っていたところ、2時をまわったあたりでものすごい空腹に襲われた。思えば夕食もまともに食っていない。かといってこの時間このインドという地で食料を手に入れるのは…あ、そういやこの前近くに24時間営業の…

友人の家に招かれひと時を過ごす。BOSEの5.1chスピーカとか普通においてあってビビった。

昼過ぎ

昼過ぎに一寸遅めの昼飯を食べた。時間帯はとうにピークを過ぎ、食べ物の選択肢も狭まって、何だか面白くないです。今日はベジタリアンの何かカレーっぽいのにチャパティを選びました。いつもなら人でいっぱいの席も、今日難なく、見つかりました。カレーっ…

韓国土産

韓国に出張(接待)へ行っていた某先輩がインドへと帰ってきた。インド人のチームメンバーにお土産に唐辛子チョコレートというキワモノ、自分で食うためのGODIVAのチョコを持って。何だよこの差! 唐辛子チョコの感想を聞いてみたところ、「美味しい」といって…

下痢

下痢にやられてました。日曜日の朝、水のようなものが出力されたとき、こりゃマズいと思うたのですがまあ緑色じゃないし、とりあえず出社。しかし段々熱っぽくなってきて、下痢の頻度も増えてきて、ウホッ、こりゃ本当にマズい、とホテルに戻る。薬を飲み更…

Windowsへのこだわり

先日タスクマネージャ云々日記に書いたとき、自分はこうしているみたいな"こだわり"なコメントを戴きました。確かにWindowsという大海原に、"こだわり"を見出すのは、退屈な航海をよりたのしく、楽にすることに繋がります、おおむね。であるならば、どんどん…

すまんレスしてる暇無しorz..

最近、インド人の友人にメールで「orz」を使い始めました。半角英数で使えうるので便利です。 意味が判ってるかは知らん。

途中で面白くないことに気付き投げ出しました。

日ごろからテストを行っている関係か、何かとやたらタスクマネージャを上げたがる癖がついています。ちょっとPCが重たくなったと思ったらタスクマネージャを上げてCPU使用率やI/Oの読み書きをチェック。「○○のクソ野郎モバイル(非電源供給)状態でVirusScan開…

すぱげっち

本日は06年06月06日、666という西洋的にはあまりよろしくない日でありました。わざとこの日にあわせて公開された映画もあるほどです。666が何故不吉かというのはまあ、正直詳しいこと知りませんが、一応キリスト教徒の某ロシア人曰く「悪魔が秘密の文章を暗…

どうでもいいですが、コチュジャンどうしましょう…

今日の朝、形の崩れていない緑色の"もの"が出た。何処からとかそういう野暮な質問は無しとして、しかし、これはどういうことだと私の頭を悩ませるわけです。 緑色の"もの"が出る、というのはそもそも、何故緑、というところから始まります。結局私もその手の…

お祭り

長らく日記をお休みしていましたが、それというのも数名のボスが日本・韓国から出張で着てたからでしてエンドレスなミーティング・夜は夜で飲みと拘束され続けてたからです。 まあ、会議中ノートPCはネットワークに繋がってたので会議そっちののけでネットサ…

Findには「計算して求める」という意味があります