結局オチもなく申し訳ないが

 また、しばらく日記を「サボって」ました。やはり会社からしか書き込みができないと、別に周りが日本語読めるわけでもないのに何か遠慮してしまいましてね。まあ、別に書き溜めといてあとで貼っつければ言いだけの話しですが、最近は毎夜遅くに家に帰ってるって事情も云々かんぬん…まあ、ぶっちゃけ「面倒くさくてさ!」。とはいえど、帰ってからすぐ寝るのかといえばそうでもなく、この前は自分の髪を自分ですいてみたり("すく"の漢字判らん)、ええと、ゴロゴロしたり、TV付けてみたりと…。よもや我が人生にベットの上でゴロゴロしながらTVのコントローラいじくりまわす日が来ようとは…。
 そういえば、一応はここバンガロールも外国。極まれに英語版の日本語番組が放映されることはあれど、基本は外国番組(NHKもないです)。80+αあるチャンネルの約半数は常時、インドのクネクネとしたダンスが放映されております。そんななか、一つのアニメのチャンネルにて、スーパーマンのアニメが放映されており、…観てしまった。
 スーパーマンというとどうしても脳内で梅干食う方のまがい物に補完されてしまうがいやはや、本当に似ている。顔だけは本当に似ている。一寸シリアスで、いい体系をしているのを除けばほぼそのまんまといった具合だ。キングコングっぽいデカいサルと戦うストーリを見て満足した。
 …ではまた後日。