2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くらえ『メタリカ』ッ!

今日、東京国立近代美術館にいってきたんですね。靉光(あいみつ)って画家の特別展がありましてそれにつられてホイホイいってきたってワケです。たぶん名前だけだと「誰だよそれ」って感じだと思うんですがたぶんリンク踏んでもらえば判る人は、ああ、この絵…

Dream in music box

久々に作曲しました。「オルゴールの中の夢」夢の中のオルゴールじゃなくてオルゴールの中の夢です。 実のところこの曲作るにあたっては少々面白い経緯があります。この曲の元ネタは実のところ「夢の中で」作られているのです。 2月ごろのある日、インドのホ…

つつむくん

今日ようやく、先週買ったスーツを受け取ってきたんですよ。 まあとりあえず、つつむくん 置いときますね。 つhttp://www.gyozakai.com/

Sound Engine

ところでフリーの波形処理ソフトとして有名なSoundEngineがいつの間にやらバージョンアップしていました。まだ落としただけですが「アイコン」と「GUI」が一新されておりそれだけでテンションをあげてくれますね。

海外のコミックに触れ合ってみよう

あまり偶然じゃない偶然で見つけたサイトThe Perry Bible Fellowship。ブラックな四コママンガが中心に置かれており、また英語もそんなに難しくない(というより80%ぐらいはほとんど英語関係ない)ので僕らジャップでも楽しめます。 以下サンプル。 http://pbf…

ディアボロの大冒険

もうすでに有名かも知れませんが、最近私これをよくやっています。二つ目の段ジョンへたどり着き、順調に地下8階ぐらいまで行ったところで面倒になって放り投げました。