Windowsへのこだわり

先日タスクマネージャ云々日記に書いたとき、自分はこうしているみたいな"こだわり"なコメントを戴きました。確かにWindowsという大海原に、"こだわり"を見出すのは、退屈な航海をよりたのしく、楽にすることに繋がります、おおむね。であるならば、どんどん持てるだけ持って、友達や同僚に覗かれたとき「○○さんのデスクトップデスクトップ、IEのアイコンないんだ(使いにくいじゃないか、このオタクが!)」とか「スタートメニュー隠れてるし左側って斬新だね(使いにくいじゃないか、このオタクが!)」とか、どんどんディープな自分だけの世界に浸ってゆく、それは協調性うん云々を超越したオルガズム。敵船に発見され、船を軽くしなければ、という状況下、真っ先に海に突き落とされることでしょう。
さて、わたくしもさり気なくWindowsExplorerに、ちょっとした、ええ、些細なこだわり、カスタマイズを加えているのですが、まあ、前置きが長くなったし仕事も山ほどあるので今日はヤメにしておきますかね。