ほぼマル一日かけて年賀状書いていたという話

たまにはマニアークなネタを。
兄貴がFMO(Front Mission Online)PC版を買ってきていたのでちらと見せてもらった。以前JunkMetalたるオンラインモノのロボットゲームのベータを一時間ぐらいやったことがあるが、非常にテンポが遅いし結局を敵クリークするだけで結局、MMORPGと大差なし!と速攻やめた記憶がある。さて、FMOはどうだろう?
まず画質、之はFF11とほぼ同格。見ていて不快になることはないレベル。一番心配な、動き。之が案外早い。2脚ローラーダッシュと4脚の歩行しか見てないが、之なら大したストレスも感じないで良さそうな感じ。之は素晴らしい。某Junk何とかみたいにノロノロ歩かんでよいのですよ。照準は一般的なFPSと同様マウスで行い、UT2004の戦車のように一定角度までは上半身のみの旋回が可能。これに腕パーツの性能+銃の性能によって集弾性が決まったりとカスタマイズの面白さを作り出している、っぽい。BGMがさり気なくFM-1,FM-2のアレンジ版(3rd以降は良く覚えてないのでよく判らない)だったりして、そこもGood。
というワケで、30分ぐらい見させてもらったがなかなか好印象。でも、時間ネからやらんけどね…。サントラだけ欲しいかも。