エレキギターのバリバリ音について

Rock Rhythm

あの、ゲーム音楽とかでよくあるエレキギターのバリバリ伴奏で鳴らしてるやつ(判るか?)、アレをMIDIで再現するのってどうやるんだろうと前々から思いつつも面倒くさがって一切しらべなかったんだが、今日久々にいじりまわしてたら、SC-88Proの音源内のGuitar内に「Rock Rhythm」って音見つけたんですよ。之を8部音符で連打する。すると、何かよく判らないけど凄く其れっぽく聞こえた。素晴らしい。 PANで右と左にRock Rhythm1と2とを割り当てるとさらに其れっぽい気がする。
当然作品は未完。てか、之いつから作ってる曲なんだろ…?って曲が之を含め大量にHDD内に眠っていることに気付く。