久々にメインPC(デスクトップ)から書き込み。

インドから帰国して環境が急に寒くなった。思い返せば向こうインドへ旅立ったのは夏も真っ盛りの9月上旬。あれ?真っ盛りじゃねえか、そうか。
そんなワケで風邪を引いてしまい、きょうは引き篭もって体休めんぞ、ってなワケ。
でも引き篭もってても我が家には食い物が一切ないためどうしても外出せざるを得ない。そこで近くの緑モスで「匠チーズ」のオニポテセットを食うわけ。栄養バランスを考えたら断然サラダなんだけどあえてオニポテ。だって寒いんだもん。で、ところで皆さん、モスの「匠」が新しくなったって知ってました? あえて野菜を捨てて肉とパン、之だけ。当初この変更が耳に入ったとき(当時インドだったが)「え、マジ!?」となかなかの衝撃を受けた覚えもあるが、食べずして批判もあったものではない。で、帰国三日目にして早速試してみる。美味い。おいちいザマス。之なら野菜捨ててもおk、ってぐらい美味しい。
さて、家に帰るが体調が悪いので寝る。5時過ぎぐらいまで寝る。このあたりで自分の部屋がやたら汚いないことに気づく。いや度合いにしたら多分50パスカルぐらいだけどでもとにかくインド人より汚いってどうよ?下のほうのスレでも議題に上がっているとおり、そのうち誰かがオレの聖域(部屋)に足を踏み入れる可能性もあり余計にこれはよろしくない。で、部屋の掃除を始めちゃうわけだ。でもどうしても毎度の如くその限界に達する。ただ散らばっているのを片付けるのではどうしてもこれ以上綺麗にならない、そういう限界。原因を考えてみるに、とても明快な答えが返ってきた。机の引き出しと押入れの利用方法。之だ。ここ1年、考えてもみりゃまともに引き出しなんざ開けて漁ったためしがない。つまりは机の引出しなどという非常に拘束にアクセスできるスペースが無駄になっている。また、グシャグシャに積み重ねられた本屋その他が積み重なる押入れのスペースにまた無駄が。之らを正しく使い分けることでおおかいgふshdふゃおうhふぃういあc
だめだ酔いが回ってきた。というのも掃除も終ってないのに、引出しの中身を床にブチまけてるってのに、今晩買ってきたラム酒など飲見ながらこれを書いている俺がいるわけで。も、むり。
最後に、
「家で酒飲むと安くていいですね」