魚を買いました

魚

東京国際フォーラムで魚を買いました。
ここでは第一週目と第三週目の日曜日に骨董市が行なわれているらしく、別にそれを意図してそこへ行ったワケでもないのですが、つい立ち寄ってしまった。そもそもこうして銀座へと来た理由は昨日オープンしたばっかりの銀座ハンズに立ち寄ることと、そこでなんかしらネックレスを作る素材を探そうと思ってだった。具体的には革ヒモ。しかし骨董市とあればヒモだけじゃあなく、そのぶら下げる方の素材も手に入りそうで、オラ、ワクワクしてきたぞ、な感じである。
ブラブラ眺めていると、骨董品について別に何も知識があるわけではないのですが、どうもこれら、中国から輸入したのではないかと思わしきものが多数、やる気をそいでくれる。どうせ10円とかで買ったものに500円・700円の価格でもつけてるんだろうなと。
そんな中で一店、めずらしくも中国っぽくないセンスのいい小物を扱っている店を見つけた。
〜中略〜
帰りに例の銀座ハンズでチェーンの素材を買い、家でネックレスに組み立てるのであります。
なお、イギリス旅行についてはどうやって話をまとめようか考えているわけで、このままだと永遠にかけないかもしれませんね。