昼休みに先輩と会社を抜け出し

 昼休みに先輩と会社を抜け出し、今月末で会社を辞めてしまうという女性へのプレゼントを買いに日本橋へと向かった。とりあえずはCOREDOヘ。しかしグッとくるものが無い。アクセサリ?衣服も厳しいしな…。と、諦めるわけにもいかない。ここは素早くも見切りをつけ高島屋ヘ。インテリアとかそんな物が売っている場所にて捜索(?)を。やっぱ日本っぽいのがいいだろうか?しかしなんだ、茶碗、扇子、きゅうす、しゃもじ…う、ううん、貰っても微妙に、困るよな…。
先輩:「線香セットとかは?」
いや、其れはありえねぇしっ! 俺のも判るレンジでありえねぇ(よね?)。 で、大体フロアを二周して(先輩はかなりお疲れのご様子)やっとこさ見つけた。オルゴールつきの皮製の犬の置物。先輩の「後で使ってちょっと思い出したり…」、オレの「実用性よりかわいらしさの方を重視…」の意見にマッチ。之だ、之しかねぇ! オルゴールの曲が「星に願いを」ってのもなかなかいい。
タクシーを使い、会社へ戻った後、飯がまだだったので、実は時間的に昼休みは丁度終わった所だったが、高速で弁当を食らう。最後には喉に飯が詰まったりも…(どうでもいい)。
 夜、飲み会の席にて、先輩からプレゼントが渡され、相手が感極まり泣き出した時、オレは心の中で「勝った…」とガッツポーズを取った。