四日目にして体が辛いものを欲するようになった私のことR-Crow

先輩の部屋はそこそこ汚かった

 ううむ、とてもいい天気だ。インド、ここもまたずいぶんと空が広い。空の鮮やかな青と正面に見える廃屋なんだが建造中なんだか微妙な暗いグレーの建物とのコントラスト比が美しい。
 --------
 相変わらず昼は断続的に停電があり、ちょくちょく明かりが消える。まあ、さすがにこれほど頻繁に起こるともう驚きもしない。日本に帰った暁には停電が起こらない御国事情に驚いたりするのだろうか?
 --------
 夕食をホテルで取った際、チョイスした品にあまり辛いものがなかった(もっとも標準である程度は辛いのだがね…)。こうなると、どうにも何か物足りなさとを感じる…、というレベルまで、気がつけばキてしまっていた。昼食にサンドウィッチやヌードルへ逃げる輩を尻目にフルミールス(チャパティになんかカレー風の野菜と野菜のスープとライスと…みたいなスパイシーな飯のセット)を頼み続けた成果というかなんというか…。韓国へちょくちょく行っている先輩が、日本に帰ってきた後、チゲが食いたい!と言う衝動に駆られるのと同じだろうか? にしても早い気がしないでもない。インドの食事について諸君らはどんなイメー……っと、メシについてはまた今度暇なとき(及びネタが切れたころ)に書くことにしよう。一応だが、辛くないものも多いとはいえないが有るかんね。
 そんな今日、上司二名が日本へ飛び立った。ついに我らはこの最果ての地に残されたと言うことだな。
 食後になんだかよく判らない2Dの4人対戦ゲームを先輩の部屋でやる。正直よく判らん。私以外の3人はかつて相当ハマッたことのあるゲームらしく、○○は△△が使えるとか何とかすごく詳しい様子。ゲームの内容より、むしろこの三人のハマりようがはたから見ていて面白い。ゲームが終わり、さあ退散という段、一人後片付けをする主催者の先輩の後姿に、別の先輩が、こう声をかける。
「うちの地元だとファミコンやって後片付けしないヤツって『ファミ逃げ』って言うぜ?」、と。そうか、オレはファミ逃げか。