だからどうした、と?

本

 英語の勉強をどうしたらよいかと、現地のスタッフに相談、というか、たまたま話題に出たから聞いてみただけだが、自分は英語のプログラムの本を読んで学んだとか何とかで、丁度持っているから、貸してくるとのこと。ンで之→
「Beginningとか書かれてるけど全然Beginningじゃないから」とか言いいながら貸されても困るのだが…。んで、早朝、せっかく借りたんだし読んでみた。なるほど。
 一つ判ったことがある。図やプログラムの前後に書かれていることだけ、何を言いたいのかわかるが、そこから離れてゆくにつれ、全然判らんようになってゆくということを! 之は正に正規分布。いやはや、学生時代こんなもん習ってどうすんだと思ったが、まさかこんなところでお目にかかれるとはね!
 だからどうした、と。