休日出勤なんてするもんじゃねぇな全く

GATSBY - STYLING SOLID Ultimate Hold

GATSBY - STYLING SOLID Ultimate Hold

 さて、たまには現実逃避して、ヘアワックスのレビューでもしてみようか! 今回は之、GATSBY の STYLING SOLID Ultimate Hold。脅威の立ち上がりとか何とか書かれて、かつ、ややツヤあり、というのに惹かれここ、インドへ来る前に買っておいたモノ。ポケットサイズだかなんだかわからないが、ようはお試しサイズ。なんだかんだでGATSBYのワックスは始めてである。
 さて、まずワックスそのものの質感だが、なんていうか、UNOの2WAYなんとかワックスみたいに(判らんて)、白濁のジェル状。っていうかジェル。太目の毛束のようなものは作れる気がしないのでまあ、適当にぬらした髪全体を適当に逆立てるようにセット。ドライヤも無いのでとりあえずそのまま自然乾燥に任せ会社へ。もはやジェル状って段階でうすうす想像していた通り。乾くとパキパキな感じ。派手に逆立てたつもりが、あらかじめ濡らしていた髪についた水の重みでたれてきているのが悲しい。
 そのまま時を進めて夜。 一時期使っていたGATSBYのウォータジェルだと、丁度このごろ、残業をしたりするとヘタってくるのだが、さて、之は…? ちなみに前に使っていたというウォータジェルもこのワックスも同じような質感なんですよね…パキパキ。で、触ってみると、まだまだパキパキ感が残っている。結構強い。
 ンなわけで、ソフトすぎて最初のスタイリングに失敗したが、一度固まってさえすれば、持続性もある、ということで、はい。まあ、悪くないかと思いますけど…。アリミノとかと比べるとどうだか微妙ですけどね。
 あーつまんね。

WhiteField内か外か微妙な位置の"Wok with Chung"だか、そんな名前の中華料理屋へ行った話

 その夜、"Wok with Chung"だか、そんな名前のホテルの近くの中華料理屋へ行ってみる。概観はばっちい感じモリモリの店だが、中は想像以上に、というか、すごく綺麗で(周りの店と比べると)、ライトからぶら下がる赤い中国風の"何か"にキティちゃんとかドラえもんとかはっつけてある辺り、挑発されている感を強く感じる。ワンタンスープに白米、マーボ豆腐、など注文したが思っていた以上に普通の中華料理でビビッた。あまりインド風じゃない! 進められたエビと野菜の炒め物のエビが特に不味かったのが印象的。ちなみに、周りの店とと比べれば値段もやや高め。だって、二日前の店だと5人で700[Rs]行かなかったのに、昨日の店だと3人で700[Rs]そして今日は2人で700[Rs]だべ。まあいいや、もう値段は。そしてまたここもアルコールは置いていなかった。むぅ…。