Staticはもう知らん

 日本人よ、之が(俺の)休日だ。

 さて、午前中は昨日のメールが送信できなかった件を解決(DHCPにしたら一発、Staticはもう知らん)、及びLinuxをチクチクいじる。性能不足ゆえかやたら重い…。
 午後、とある本に紹介されていたとあるソフトウェア用にディクショナリーファイルを作るための簡単なモジュールを作ってみようかと、とりあえずコンパイラをどうしよう、ああそうだ丁度いいから懐かしきeclipseとか入れてみようかな、日本語化面倒だからイイや、オヤツ、makefileの作り方わかんねぇぞ、昼寝、ああやっと何とかなった(makefile)、夕飯、そういやそのヂクショナリーファイルのフォーマットワカんねぇぞ、ソース見てみますか、…うごぁ!全然ワカんねぇYO、argc/argvの使い方忘れてる、**argvの**って何のためにそうしてるんだ…?、一寸簡単なソース書いて確かめてみますか、ああなるほど(でも**の方はよくわからん)、飽きた、絵でも描きますか、いまいち…、で今、と、いうワケだ。