lazy town

日曜日に何気なくテレビをつけてみる。子供向けのチャンネルにて、体操のお兄さん的な姿を見てチャンネルをとめた。消音にしてたため、何をやっているのかは想像に過ぎないが、どうやらお兄さんは子供からのお便りを読んでいるようだ。「よーし、わかったぞ!」といわんばかりにうなずくと、お兄さんは突如腕立て伏せをはじめる。推測するに体の鍛え方を教えてくれってお便りだったのかもしれない。しかしただの腕立て伏せでは彼のテンションは満たせない。次々に彼は華麗なテクニークを見せ始めた。
1.腕立て伏せ
2.腕立て伏せ→ひじ地面につけてから身体を上げる
3.腕立て伏せ→ジャンプ+手を叩く
4.腕立て伏せ→ジャンプ+背中で手を叩く
5.腕立て伏せ→足を一瞬交差させて横一回転ジャンプ
6.開脚片手腕立て
7.開脚片手腕立て→ひじを地面につけてから身体を上げる(Extrime)
8.逆立ちして腕立て
彼は紙に片手腕立ての図とその横に3x10という意味ありげな数字を書き、それ紙飛行機にしてお友達のところに飛ばした。ひじを地面につけるバリエーションははじめて知った。というかやってみればわかるがExtrimeに辛い。子供向け番組ながらすごいと思った。
最近の子供はマッチョなんですね。-