ディアボロの大冒険


空き時間でちまちまやってたんですが、ようやく試練をクリアして、まあ、このゲームもようやく実質的なクリアって感じですかね。長かった長かった。ラストは プロシュート → ときのがくぼう → パープルヘイズx5 でした(残2発)。90階ぐらいでシルバーチャリオッツ拾ったのにハンドに合成できなかったのが残念。ハンドがたった+3なのに ニュー神父 とか 究極カーズ とかと普通に殴り合えてたってのがなんだかな、と。
■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ザ・ハンドのDISC+3 ★5
 [攻]壁や罠をガオンと消せるぞ
 [攻]時々ダメージを吸収しHPを回復するぞ
 [攻]時々相手を遅くさせるぞ
 [−]敵や罠からの磁力が効かないぞ
 [攻]連続空振りすると次に会心が出るぞ

■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
メタリカのDISC+47 ★4
 [−]敵や罠からの磁力が効かないぞ
 [−]若化攻撃・老化攻撃を防ぐぞ
 [防]痛恨の一撃のダメージを返すぞ
 [攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ

■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
☆バイツァ・ダストのDISC+4 ★3
 [能]能力DISCと引き換えに復活するぞ
 [防]射撃によるダメージを抑えるぞ
 [−]寝ている敵を起こしにくいぞ

おしまい。
おまけ
やたら中途半端な天国用の装備。エアロスミス入手後天国のほうはぜんぜんやってなかったので合成してない。あと、アイテム回収用の 攻撃:スティッキーフィンガーズ、能力:シンデレラ な装備もある。
■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ザ・ハンドのDISC+45 ★8
 [攻]壁や罠をガオンと消せるぞ
 [攻]時々ダメージを吸収しHPを回復するぞ
 [攻]連続空振りすると次に会心が出るぞ
 [攻]殴った敵が時々封印状態になるぞ
 [攻]時々2回連続で攻撃できるぞ
 [攻]時々敵を氷漬けにするぞ
 [攻]体力満タンでCFHが撃てるぞ
 [−]寝ている敵を起こしにくいぞ

■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
G・E・レクイエムのDISC+78 ★7
 [−]全ての敵に大ダメージを与えるぞ
 [防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
 [防]アイテムを壊されることがなくなるぞ
 [−]弾丸がかなり届きにくくなるぞ
 [防]射撃によるダメージを抑えるぞ
 [防]殴る時に時々敵を柔らかくするぞ
 [防]弾丸が届きにくくなるぞ

■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ホワイトアルバムのDISC+18 ★8
 [攻]時々敵を氷漬けにするぞ
 [能]能力DISCと引き換えに復活するぞ
 [能]最大HPが増えるぞ
 [能]周囲に罠があると警告が出るぞ
 [能]射撃スタンドの攻撃力が修正値分上昇
 [−]アイテムのある場所を感知できるぞ
 [−]お腹が減りにくいぞ
 [−]敵や罠からの磁力が効かないぞ