先日来た日本人の集団について

カメラ目線

 先日、我の泊まるホテルに大量の日本人が来て、何事かと思ったのだが、ジャップに話しかけるような勇気の無いシャイなボクは、姑息にもホテル前に止まっているバスのフロントの文字列と、Google先生の手を借りてその目的を突き止めたのである。大体普通に考えて、バンガロールに観光も、そしてよりにもよってこんな田舎へ?である。
 で、どうやら彼ら、サイババの熱狂的な?ファンらしいことが判った。そういやここの近くにサイババのデカい病院あったね、と。そうか、あの塀と門でで閉ざされた広大な病院敷地内へ彼らは入る、入れるのだなと、一寸うらやましかった。しかし、それ以上に、こう、頭数がそろうと、何かしれかしそうで怖いである。いや、よもやオレはもう、インド人になれすぎて日本人を外人としてしか見られなくなったのだろうか?
 っていうか、そういやそもそもサイババって誰だ?