寝ぼけの至りとでも言ったものか…

昨日のこと、朝寝ぼけて鼻毛を抜いたところ、一日中抜いた方の鼻がムズムズ、鼻水くしゃみ悩まされる。いや、之はまさか懐かしき花粉症!? 一晩空けた今日は何ともなかった点を考えると、抜けた鼻毛の穴から花粉が侵入したとしか思えん、なんてこったい。鼻毛を抜くと花粉症にかかるのか、今年のノーベル賞はいただきだな!

と、まあ、それはいいとして、オレが時々公開しているMP3、アレ作っている時に使っている、愛用のMIDIシーケンサがotama98。このソフトウェアは基本的にFreesoftなのだが面白いことに期限付きでフリーなんですね。いえいえ、あなた方の想像するような感じではありません、別に期限切れたら製品版購入してくださいってんじゃない。最新版落として使ってくれ、ということなのです。何となく(オレは開発者じゃないが)その気持ちは判らなくもない。で、そのトランケートサイクルが今年の四月でやってくるワケだが、久々にそこのホームページって言うかコミュニティ?とでもいうのか、とにかくそこへ行ってみた。そうすっとやはりその話題が出ているようで、さて最新版が入手できるのかと思ったら、なんてこったい作者が微妙にやる気を無くしていて最新版が手に入らない。どうも最新版のbeta出したのにあんまり反応が無かったのが原因とか…。その最新版も既に落として触って「うほほ〜いっ!」と騒いでおきながらも、ひたすらロムってたオレもそのやる気をなくさせる独りというワケか…。なんてこったい、だな。