15時ごろ急に腹が痛くなって片手で抑えていたところ、インド人に見つかり結果病院に送られた。なんてこったい。大した痛みでもないのに面倒くさい。というかつくころにはほとんど痛みひいてたんですが…。
 案外ホテルの近くにサイババホスピタルではない病院があり(初めて知った)そこへ入るが…ここにもサイババの巨大ポスター…。何なんだ彼は。ベットに寝かせられ2,3質問と聴診器を当てられた日、インジャクション!お注射ですよ。なんか事がデカくなっている気がしてならない。看護婦(だとおもう)二人に腕をまくられ、一方が強く押さえ…と、日本だったゴムバンドでやる場所を…まあ、設備的にハンディがあるのは仕方ないが、さすがに体内に異物を注入される身としては、不安でならない。しかも、彼女ら新人だかなんだか抜いたりさしたりを繰り返して計5回も針を刺される…。こ、このベース痩せ型のオレ(血管が非常に判りやすい)に…大丈夫か?
 結果、病院から出るころには腹痛はとっくに治まっているのだが、右腕が痛いという良くわからない状態に陥るのであった。
 一応診断の結果は体内にガスがたまっているとの事でホテルに戻った後たしかによくガスが出た気がする。