日常茶(ちゃ)飯事にクラクションを鳴らすという習慣があるようで

バナナタルト15[Rs]どうだリッチだろ!?

 今日の昼食 FriedRice+Gobiなんとか+マンゴージュース+バナナタルト(写真)。見た目ショボくても中々リッチにキメたつもりだ。57Rs。ごめん、飯の話題に逃げるとは、もはや書くネタが尽きていてきている証拠だ。
 先日日曜日にも書いたが、ホテルにおける我のねぐらが道路側に移った。 インドでは日常茶(ちゃ)飯事にクラクションを鳴らすという習慣があるようで、一寸でも車が接近したらピーだのプーだの、長く伸ばしたり連打したり、とにかく遠慮なく鳴らしまくる。まるで其れが挨拶であるかのようだ。これほどまでクラクションを鳴らす文化ともならば、当然クラクションの発展は促進されるわけで、今日の朝方(4時30分ごろ)も「パラリラパラリラ」といったワザワザ付け替えたとしか思えない音で目が覚めたのである。「っていうか、テメェら暴走族じゃねぇんだからさっ!」