売られたか、先輩…

テストチームのr氏

 実のところ、一昨日 日曜日からヒゲを伸ばしていたのだが、っと、オイオイ、違うぜ、ベイベー。剃るの面倒とかそういうんじゃないんだ。ちゃんと、伸ばすところ以外、すなわちモミアゲのすぐ下とか、頬とかは今までどおり髭剃り(電動)をあてて整えてるんだぜ。
 まあ、日本だとそうそうヒゲを伸ばしている人の割合はそう多くは無いが(特に口ひげをつけているとそれだけでマリオ/ルイージと後ろ指指されるほどに)、こちらインドではむしろヒゲを伸ばしていない方が少ないぐらいに、皆さんヒゲを伸ばしている。もちろん女性も伸ばしてる(嘘)。
 さて、一昨日から、と考えると剃っていないのも今日で三日目。之はいつぞや二連続で会社にお泊りして以来である。しかし、この三日目にして、この、このヒゲが、このヒゲが気になってしょうがない。ふと、気が付くと何時の間にやら左手がアゴをなでているのである。むぅ…。 思い出せば約2年前の夏休み。山梨へ旅行へ行ったとき一週間ぐらいヒゲをそらなかったな〜などと昔を懐かしむ。 其の一週間の成果も、この三日目にして返済できそうな伸びっぷりに、「俺も成長したな」 などと、しみじみ思うのだが、そう、しみじみ思ったところで、潔く剃った。
 そんな朝だった。