Aeon T3 Shield Disrupto - Absolver

Supreme Commander:昨日HardのUEFシールド軍に3連敗をきっして腹が立った。脳が興奮状態にあり眠れなかったほどだ!(ああ、不眠症ってこんな感じなのかね)
そんなところで http://supcom.wikia.com より一部転載。

Aeon T3 Shield Disruptor
Aeon T3 Shield Disruptor、またの名を Absolver はAeonのユニットである。コイツは直接砲撃ユニットであり、サポートユニットでもある。
AbsolverはT3(テクノロジLv.3)のシールド妨害ユニットだ。その武器は相手のシールドに対して高い有効性を持つ一方で、それ以外に対しては何の役にもたたない。とても広い射程を持ってるので、Harbingersなんかのいる第二ラインのサポートユニットとかと組みあわせて使うことが出来る。 このユニットは特に、Titan だとかシールドで守られたT2ベースの守りに対して効力を見せる。ついでに、ベースの守りとして、シールド生成戦車を中和するためにも使える。不思議なことにAbsolverは空輸する際にT1Unitと同じだけのスペースしか食わない。

このユニットは3269パッチ(2007年10月04日リリース)で取り込まれた。

Build Costs -Energy -4800
-Mass -420
-Time 3600
Max Health 1200
Speed 3.5 (Hover)
Veterancy 9
Intel (Radius) Vision : 20
DPS 3 (650 to shields)
Projectile Damage 5 (1300 to Shields)
Reload time 2 seconds
Range 60

畜生、普通に前線に突っ込ませてた。orz...