Tiny Remains...

せっかくの五連休、海外にも行かないとなるとさすがに一寸ぐらいは普段できない時間のかかることでもやってやろうじゃないの、っていうかやるべきだ、という気分にもなるもので、最近長らくやってなかった「作曲」するか、と、いうことになった。いや、した。
「いや、でもキーボードないし…」という言い訳は出来ないように、実はこの日のためにちゃーんとMIDIキーボードも用意してあったりもする。素晴らしい、用意周到。
しかし久々のためか、集中も続かなければインスピレーションもなく、何か、全然進まない。そのままダラダラ3日ぐらいたってしまったのだが、どうにも作りかけの曲(50%以上は着手済み)が「安っちい」と、気に入らなくなり、続行を拒否。初日に一寸だけ書いて放り出した別の曲の法に着手するも、「あ、そういえばこの前買ったDVD『Coraline』見てないや」と、作曲そっちのけで、映画を観始める始末。
しかし映画に感動したオレはようやく、やる気を出すとわずか2時間で曲を仕上げ、さっさと映画Coralineの絵を描き始めるのだった。
そんなワケでTiny Rmains
Rmainsって単語の用法が正しいのか、そこそこ不安。あとCoralineすごく面白かったぜ!