ここいらで一寸一息(フリーラインスケート)


写真の珍妙な乗り物をご存知であろうか? コレこそ、私がGW中に練習して遊ぼうとして、つい昨日ようやく乗れるようになったというスケボーのような乗り物、Freeline Skateである。そうなんだ、つい昨日、ようやく、なんだよ(まあGW後半は雨で出来なかったんだが)。購入当初、「まあ練習すりゃ1日〜2日で乗れるようになるだろう」なんて余裕ぶっこいていたのだが、いざやってみると、想像をはるかに超える難しさ。何といってもスケボーと違って、失速したら地面を蹴ればいいじゃない、の理論が通じない。まるでパンとケーキのようだ。
しかし、この形状を見てくれ、こいつをどう思う? すごく…小さいです。そう、興奮してきただろう、コイツは小さい(そして案外重いのだが)、とにかく、持ち運びに便利で、乗りこなせるようになったら、こりゃ便利じゃあないの? と思うのだが、現状、歩くのよりは少し早く移動は出来ても体力の消費が半端ではないため、使えない移動手段でもある。あと案外重い。