壁紙投稿してみたんです

学生時代、壁紙にこっている時期があって、それはもう、何十と言う壁紙サイトを渡り歩いた覚えがある。当時日本で有名だったのはExiteのなんだったか壁紙で、コイツは、専用の壁紙設定ツールをダウンロードさせ、1027x768の解像度の壁紙を適当なスケジュールで勝手ダウンロード&変更してくれるってヤツだ。当然ながら解像度1024x768以上のユーザには不満だし、ただでさえリソース不足のPCに変なアプリケーションが常駐するのも不満だ。そんなワケでさっさと日本の壁紙サイトに見切りをつけて、海外のよく分からない世界に飛び込んだはものの、どこへ行っても同じような(っていうかまったく同じ?)少量の壁紙だけだったり、壁紙画面いっぱいにエッチな写真が表示させられたり、それはそれは簡単にはいかなかったのです。しかし、最後に見つけた、ああ、違う、見つけたから最後にしたんだが、Caedes.netは私の要求を完璧に満たしていた。高画質で、すばらしい、私の望むサイズの壁紙がダウンロードできる!
しかし、壁紙への情熱も、時とともに薄れてゆき(ええ、またPCのスペックのせいなんですが)、毎日のように行っていたCaedes.netにもいつしか足が遠のいていった。そして先日、PCを買い換えたこともあり、ふと気まぐれで再びここへ訪れた。ギャラリーのレベルが上がっている一方、かつて壁紙と言えば4:3の長方形だったものが、ワイドスクリーンの比率になっていたり、なぜか縦型になっていたり(タブレットPC用??)時代の流れを感じさせる。と同時に、私は思う「そういえば、これ、オレも投稿できるんだよね?」
そんな感じで少量ではあるが、壁紙を投稿してみたワケで。
http://www.caedes.net/Zephir.cgi?lib=Caedes::Gallery&author=Crow&page=1
しかし写真というのも、デジカメの普及により、撮ったらそこで終わりの世界から、それをいかに作品として加工するか、の次元に突入しているように思える(ああ、たぶんオレはマイノリティーだ)。画像は参考までついこの間投稿した壁紙の元画像と加工後の画像。