SketchupのモデルをUT2004(UED)に取り込んでみた結果
- SketchUpのモデルをaseとしてExportすることに成功
- aseファイルをStatic Meshとして取り込みに成功
- Static Meshには単一のTextureしか指定できない
- Static MeshのTextureは最適化されておらず修正が必要
- Sketch Up上で正常に表示されているモデルもStatic Meshとして取り込んだ際に一部正常に表示されない(テクスチャがはげる)ことがある。(図形の複雑さにも依存するかもしれない)
- Static MeshからBrushへコンバートしようとするとアプリケーションエラーを起こす。標準のStatic Meshで同様のオペレーションを行ったところ、同じ問題が発生しなかった。(図形の複雑さにも依存するかもしれない)
- aseファイルから直接Brushへインポート(Brushメニュー→import)によりBrushの作成に成功。
- Textureはディフォルトで非常に小さい倍率で設定されている。同一Brush内のSurfaceを全て選択→PropertyからTextureの倍率を1倍(もしくは好きな倍率)へ変更
- Surface内に無駄な直線が含まれている場合、これは正常なBrushを作成できない。aseにExportする前に可能な限り無駄な直線は省くこと