次回出張について

次回の出張に繋がる情報がボスから送られてきた。それによるところ
「次回のリリーススケジュールは非常にタイトだ。問題は君たちが何時インドに戻るか…云々」



ウホッ、本人の承諾得る前にもう戻ること決まっちょる!しかも帰国「一週間後」に再出張の可能性大。キタコレ!!

ところで、話変わるんですが、開発コードってあるじゃないですか。ロングホーンとかビスタとかそういうヤツ。それがですね、オレのかかわっているプロジェクトが、なんかすごい名前つき始めましてね、もう、馬鹿かと、アホかと…。情報漏洩に繋がりかねないのでどのぐらいダサいかは書けませんがとにかくダサい。まだ会社の一体誰が名づけているか知らないから好き放題書くけど、ダサい、ヤバい、間違いない。一寸前まではこのよく判らない開発コードなんて無かったんですが、むしろ無い方がマシぐらいにダサいから凄い。多分当製品に対し記事を書く人なんかは赤面しちゃうぐらいにキている。 さて、そんな風にぼろくそに書きましたけど、これを読んでいる貴方、貴方の会社はいかがなもんですか? それとも開発コードなんてそんなもんなんですかね?